最強リピーターへの道は○○である | 売上げをあげたいなら、リピート戦略

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最強リピーターへの道は○○である

 

 

「お客様がずっと購入してくれるお客様になってくれれば…」

 

こんな思いで、日々お客様のために

様々な事をしているわけですね。

 

商品の使い方のフォローアップしたり

お茶を飲んだり

ランチしたり

誕生日カードを送ったり

 

信頼関係を創っていくわけです。

 

 

当然、重要なことだと思います。

これをしなかったら、

2回目、3回目の購入も怪しくなります。

 

 

リピーターにも段階がありますね。

 

初回購入客

2回目リピーター

定期的リピーター

優良リピーター(購入金額・個数)

 

というように。

 

 

この優良客のさらに一段階上るのが

最強リピーター」

 

 

私の実体験から言うと

 

・毎月5個以上

または

・合計購入金額15000円以上

のリピートをしてくれるお客様

 

が優良リピーターと定義していました。

 

 

この優良リピーターの条件を

 

一生涯、出来るだけ長く、続けてくれる

あなたと商品のファン的お客様が

 

「最強リピーター」となります。

 

 

この「最強リピーター」になってもらうために

必要な事は何でしょうか?

 

 

チッ チッ チッ … はい、5秒!

 

 

 

正解は

 

「紹介」をしてもらう事です。

 

 

紹介をしてもらうといっても

誰でもいい、というわけではありません。

 

そのお客様の「大切な人」で

あなたの商品に「興味がありような人」です。

 

お客様は自分の大切な人を「紹介」することで

「責任感」を持つようになります。

 

つまり、

自分自身もしっかりと商品を使い込むようになります。

 

商品を伝えた以上、余程の悪い原因がなければ

使うのをやめるわけにはいかないのですね。

 

2人、3人と紹介者が増えていけば

なおさらです。

 

しかし

1人目の紹介に時間がかかるのも現実。

 

でも、その原因はお客様にあるのではなく

私たちにあります。

 

 

必要な事は

 

紹介方法を簡単に、仕組化する

 

ということです。

 

 

お客様が簡単に紹介できるようなもの

を創ること。

 

 

自分ひとりで商品を使っているお客様より

紹介者と共に商品を使っているお客様の方が

 

長~くリピートしてくれる確率が

断然、高いんです。

 

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうネ!