私が自分軸を明確にすることができた、仲間に出会えた方法は〇〇 | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現

こんにちは!

 HSPなどの繊細さんで発信が苦手でも

スマホ一台で1日3時間の働き方で

 

 

家族時間を大切にしながら

集客仕組み・オンライン化

マイホームを実現できた

 

 

地方でも実績ゼロ、地味起業女子でも

感謝されながら報酬を得られる

マイ・ストーリー起業



スターシード専門

才能覚醒コーチ

平尾優子です。

(プロフィールを見る)

 

 

今日は私が起業当初、参加して

良かったな~

 

 

自分の軸が明確になったので自分

迷子にならずに済んだ出会いに

ついてお話しますね。

 

 

まずは、私の起業当初の話を

ちょっと振り返ってみますね。

 

 

好きな事で勢いで起業したけど、孤独を感じていました

 

好きなことを仕事にすれば

何があっても続くだろうととりあえず

公務員を辞めて2か月で整体師と

して起業した私は

 

 

「好きを仕事にするって勢いで

起業しちゃったけど、本当に

これでよかったのかな」

 

 

当時はキラキラ女子全盛期

お茶会ブームでフェイスブックや

アメブロなど田舎ではお見かけ

しないラウンジやカフェの写真

などばかり

 

 

「こういうことしないとWEBから

お客さんに出会えないのかな。

絶対無理だよね。」

 

 

なんて思ったり

 

 

「周りに同じような年代の起業

仲間や女性もいないし、SNSは

全くできないし何か孤独だな。」

 

 

という自分が世の中から置いてい

かれた気持ちでいました。

 

 

ザ・孤独。

 

 

image

 

落ち込んでいる暇はないのに

自分と他人を比べて落ち込む

毎日。

(当時、自分が内向的だと気付

いていなかったですからね。)

 

 

WEBが全く使えなくて

自分に自信がなさすぎて

チラシすらも顔を出したくなくて

 

 

ホームページも名刺もなくて

このまま大丈夫かな~

と思ってました。

 

 

ただ、がむしゃらに目の前の人に

喜ばれる仕事を正直にやっては

いるけれど、けがをしてお客様ゼロに

なった時もあったけど

 

 

普通の公務員から

突然起業した割には頑張っているん

じゃないと自分をなぐさめるしかなか

ったわけです。

 

 

毎日、不安や焦りがありました。

 

 

普通の公務員から華々しい経歴

とか特に目立った資格もないし

試しにブログを書こうとしても

 

 

試したことはあったんですよ。

一応は。

 

 

何時間もうんうん言って

最後のポチっが一度もできなかっ

た私でした。(今では信じられない)

 

 

そんな中で偶然、目にした好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」

 

ちょうどその時に

好きを仕事にする大人塾かさこ塾

(リアルかさこ塾)のことを知り

 

 

起業前に集客のことを学んで

なかった私は正直、あまり期待

せず、参加しました。

 

 

まあ、たくさん広告でも

楽して簡単に!みたいなの

ばっかり見てたので疑ってま

した。
(かさこさん、ごめんなさい)

 

 

なぜかというと

私の中のコンサルさんとか

こういう講座をやっている方の

イメージって

 

 

・やれ、〇〇をしろ

・お前のやる気がないだけだ

とにかく何かを強制される

イメージでしかなかったけど

ここも同じでしょう!と思った

けど

 

 

でもひょっとしたらここは違う

かもという期待も全くなかった

わけではなかった。

 

 

すごい経営者でないと

息が詰まるような塾には

到底参加できないだろうなと

私は思っていたから

 

 

とりあえず

色んな人がかさこ塾のことを

楽しく投稿していてその写真が

とっても自然体で、わいわい

にぎわっていて

 

 

ちょっと面白いな

試しにのぞいてみようと思った

んですよね。

 

 

実際、福岡かさこ塾に参加してみて

面白かったし楽しかった!

 

 

初めての課題は

まあ、初めてブログを書こうにも

こんなにも自分にはネタがない

のか!と思ったし

 

 

お客さんのことをわかっていな

かったのもよくわかったし(恥)

 

 

それ以前に自分の事を全く

わかっていなかった。

軸がブレブレだった。

 

 

自分が本当にやりたいことって

なんだっけ?

 

 

自分が大事にしたいことって

なんだっけ?

 

 

色んなことを考えました。

いざ起業しようと思った時は

そんなに悩まなかったけど

 

 

初めてこんなに

自分と向き合ったっけ?という

ぐらい考えた。

 

 

かさこ塾に参加している間は

おそらくかさこさんの記憶には

ほぼ残らなかったであろうくらい

 

 

ぱっとしない人で

仕事の遅い人

=私でした笑

 

 

整体師としてはWEBもチラシも

ないのに、口コミだけで満席の

行列のできる整体をやってて

そこだけは自信があったけど

 

 

このスピード感がビジネスなんだ

とかさこさんからの返事の速さに

驚いたぐらい、、、、。

 

 

この時まだ自分の寝食忘れて

夢中になれる情熱に気が付いて

いなかったから

(でも一回も怒られなかった)

 

 

そしてとても大事なことに

気づいたから

 

 

いよいよ、かさこ塾ラストという

時に私はエイヤッという決断を

した。

 

 

それは今思うとよく決断したな

というものだったけど

 

 

今の私の働き方があるのは

多分、この時、自分軸がはっきりと

明確になったからだと思う。

 

 

私が下した驚きの決断と、かさこさんからの意外なアドバイス

 

かさこ塾を通じて、私はその時

はっきりと気づいたことがあった。

 

 

それは

「家族との時間を大切にしたい」

という自分の価値観だ。

 

 

それだけではなく

 

 

「自分のやりたいことも

家族との時間も売り上げも

仲間づくりも両立できる

働き方を確立したい」

 

 

という私は何かを捨てたり

諦めたりせずに全て叶えたい

欲張りな人なのだ。

 

 

そのために周りに驚かれたり

止められたけど公務員を辞めて

第二の人生を歩み始めたのに

 

 

周りの人がやっているからと

言って、ただ集客活動を何となく

始めたから

 

 

中身がない私だから今は

ブログが書けないんだ。

 

 

今、私がやるべきことは

目の前の口コミで来てくださって

いるお客様をもっと知ること

 

 

もっと目の前のお客様を大事

にすることを地道にやって実績を積み

 

 

自分のように癒しの仕事をしたい方を

サポートできる私になったら

 

 

いつかブログに再チャレンジ

しようと思えた。

 

 

自分も家族もお客様も誰もが

笑顔になれるビジネスを時間が

かかっても作りたい。

決してあきらめないぞとそう決めた。

 

 

忘れていた大事なことに

起業した時の想いに気づけた

大切な瞬間でした。

 

 

「せっかくブログ書こうと思って

参加したけど、書き方も習った

けど、今の私は家族の時間と

やるべきことが見えたので

 

 

無理してブログは書かない

ことに決めました。」

 

 

そう、そのことを思い切って

かさこさんに相談した。

 

 

「そういう方も

中にはいらっしゃいます。

 

 

特に平尾さんは店舗系

ビジネスですし、自分ができる

ことから始めてもいいんじゃ

ないでしょうか」

 

 

と意外とすんなりOK

アドバイスでびっくりしたぐらい。

 

 

あれしろ、これしろは一切言われ

なかった。すごい人だと思った。

 

 

 

 

 

自分のおかげでブログが書ける

ようになったとほめろとか

方向性をコントロールしようとか

 

 

無理に成果を出せとか言われな

いんだな、そのことがすごいと

思った。

 

 

それならばと、やりたいと思った

かさこ塾が終わった後、棚卸して

明確になった部分を活かして

 

 

分かりやすくリーフレット等にまと

めて紹介していただく時に使った

りした。

 

 

チラシは一切作らなかったけど

自分のことを紹介したいという

お客様に使ってもらえる

 

 

紹介アイテムや紹介の仕組みを

作ることに集中した。

 

 

その結果、、、、

 

 

かさこ塾で手に入れた教訓や自分の強みなど

 

私は、

スパルタやガツガツしたやり方が

向いていないこと

 

 

自分軸が明確でなく戦略もないと

仕組みがないと忙しいばかりで

本当に自分がやりたいことを

やる時間がなくなってしまうこと

 


SNSは苦手だけど

エイヤッて人前で話してみたら

 

 

人に教えることはそんなに嫌い

ではないぞとか人をとことん

サポートするのは大好きだとか

 

 

他の参加者さんがいたからこそ

自分はこんなことができるなとか

 

 

苦手だったり知らないことなど

もうちょっとビジネス経験を

積んだ方がいいなという分野も

見えた。

 

 

自然体で楽しめるような

ビジネスのやり方で時々は

自分に負荷をかけて

 

 

新しいことにチャレンジして

なるべく早く失敗すれば

転んでも軽症で済むんだなと

早めに分かったことで

 

 

大きなお金や時間を失わずに

済んだ。これは本当によかった。

 

 

実際にかさこ塾が終わって

起業して1年以内に月の売り上

げを100万を達成できたし

 

 

ここまでやると働きすぎて

自分の限度はここまでだな

ということも早く知ることができた。

 

 

働く量に波がある自分のことや

自分一人では難しいことも

気づけたし

 

 

ちゃんと広い視点で物事を見ること

ができる人に相談することで

 

 

やりたいことが点でばらばらだった

私もやりたいことに集中できるよう

になった。

 

 

とまあ、ここまで書いてきたけども

 

こんな人にすごく合ってると勝手にすすめる「かさこ塾」

 

今回、オンラインで初めて開催される

ようで、多少違いはあるけれど

 

 

・自分がやりたいことがまとまって

いないから明確にしたい方

 

・起業仲間や友達と出会って交流を

したい方

 

・怒られず、自分を見つめてみらい

 

・自分のペースで一気に動画を

見たり、家族との時間も大切に

しながら学びたい方

 

・自意識過剰とか完璧主義を

卒業したい方

 

がすごく向いてると思う。

 

結果として、やっと起業家として生まれ変わったマインド

 

かさこ塾は



昔、かさこさんのセルフマガジンで

ゲームのドラクエでいうところの

「ダーマ神殿」と書いてあった。

※転職する際に訪れる場所

 

 

何となく、勢いで起業して

何となく始めちゃった集客を

よし、これでいこうと

 

 

公務員として雇われ人だった

私の意識を

 

 

フリーランス、経営者として

働く意識に変えるきっかけに

なった場所が「かさこ塾」だった。

まさに転職。



人生が変わったと書くと何か

オーバーに聞こえるから書かないけど

頑張った分報われる働き方を作れる

ことがわかった。

 

 

ちょうど今、1月20日まで

オンラインかさいこ塾の0期生を

募集されているそうで

 

 

普通、この値段でありえないなと

思う値段で募集されてて

この募集を知ることができた人は

ほんとラッキーだなと思います。

 

 

動画見るだけじゃなくて

相談もできるってホントすごい。

 

 

ちらっと見るだけでも

他の人と出会えて視点が増える

ことで

 

 

今の自分に足りないものが

分かるかも。

 

 

長い人生のうち、たかが数か月

されど数か月だけど

自分一人では先延ばしにして

しまう、自分と向き合うことを

 

 

売れていくために最初に必要な

自分の価値観を明確にしたり

ぶれない自分軸を作るために

 

 

仲間と一緒に過ごす時間も

あっていいと思う。

 

 

そこを通ってこなくて

ただ集客ノウハウばかりを

学んできちゃったなという人に

こそ

 

 

こんな楽しい場所があるんだ!

と知って欲しい。

 

 

今まで何となくビジネスをやって

来た人やこれから始める人に

とっては、ひとつのきっかけに

なるから。

 

 

新年早々、ブログ書こうとして

早速挫折しちゃった人とか

1人では続かない人に

特におすすめ。

 

 

自分がとことん好きなこと

楽しく続けられること

 

 

本当にやりたいことを見つけた

い人におすすめ

 

 

見るだけだし

ちょっとだけのぞいてみよう!

↓↓↓