行列のできるサロン・整体院を作るための準備のポイント その1 | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現


リピートがリピートを呼ぶカウンセリング

&集客・施術法、平尾優子です。

 

 

今日は、息子の小学校の家庭訪問がありました。

お忙しい中に、先生が来てくださって

ありがとうございました。



感染リスクも心配される中、教育現場も

zoomなどの対応はこれから進んでいくのでしょうか。日本中が変化の時期を迎えていますね。



先生と玄関先(外)で距離を置いての数分間の

会話でしたが、先生と直接、お会いできたことがとてもありがたかったです。

 

 

しかも、今日は、息子が玄関の掃除や庭の草取りなど手伝ってくれました。うれしかった♡



写真撮り忘れましたが、息子もダンゴムシに

気を取られながらも頑張ってくれました。


 

先生から、

「平尾さんも整体院は今、お休みだから大変ですよね。」とおっしゃっていただいたので

 


「そうですねー。」とお話ししながらも

 「対面施術は感染予防のために、自主的判断で

3月からお休みしていますが、アフターフォローの連絡はいつも通り行っています。



1年以上前からZoomでセッションや講座、

サポート等も行っていて、私は今は遠方に出張しなくても在宅で仕事をできるのでとても助かっています。」と

話したら、驚かれていました。

 

 

確かに、私の周りにもZoomを知っているとか使っているという人はいても毎日、仕事で使っている人は、少ないです。

 

 

子育てしながら、在宅で感染リスクを気にせずに仕事ができるので、本当にありがたいですよね。

 

 

子どもが学校や学童をお休みしている3月4月の2か月間、そして5月末まで延長もあるかもしれない時期でもリアルとオンラインの両方のサービスを持っている私は今、過去の自分にとても感謝しています。

 


うまくいってる時もコツコツと築いてきた甲斐がありました。

 


今日は、このブログを読んでくださっている方のために、おうち時間が収入に変わるおうちサロン起業についてお話しますね。

 

 

まず、行列のできるサロンや整体院など何か仕事をしたいと思ったら、何から準備したらいいので

しょうか。

 

 

最初に決めることは、

開業スタイルを決めるということです。

 

 

自宅でおうちで開業なのか

店舗で開業するのか

それぞれメリットとデメリットを知り



どちらの開業パターンにするのかを決める必要があります。

 

 

また、自分が開業までの道のりを想像することも

必要です。


 

 

💎おうちサロンのメリット

 

開業のハードルが低い

 

時間を有効活用しやすい

 

掃除や片付けが習慣になる

 

家族と一緒に応援されながら頑張ることができる

 

自分で開業することによりサロン勤めより

自由度が高く、自分のセンスを活かせる

 

初期費用、固定費などを抑えられる。

 

 

 

💎おうちサロンのデメリット

 

店舗と違って、立地の面で不利になることが多い。

 

夜間のお客様を取りにくい。

 

仕事とプライベートの区別がつきにくい。

 

独立型の店舗を比べて、独自ブランドを築きにくい。

 

一般的には、高単価の設定がしにくい。

(生活感が出やすい。)

 

ライバルとの違いなどを打ち出せないと、集客しにくい。

 

 

などがありますが




大切なのはおうちサロンのデメリットを

メリットに変えて、



高単価でも毎月安定して集客とリピートされる

コツをしっかりと実践していくのが大切です。

 

 

実績や経験ゼロからでも

行列のできるセラピストになり

おうちサロンを起業したいと思った時には




まず何から

準備していけばいいのかについても

おうち時間を有効に活用して学んだり調べておくと良いですね♡




他にどんな準備が必要なのかは

こちらの5ステップ無料オンライン講座の

ご登録特典として



4月30日から5月2日までの

3日間限定で完全無料でプレゼントします。

 



お見逃しなく


 

↓↓↓↓↓↓