リピートされる起業家、無意識で嫌われる起業家 | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現


リピートがリピートを呼ぶカウンセリング
&集客・施術法、平尾優子です。


今日は
リピートされる起業家と嫌われる起業家
というテーマで話したいと思います。


私たちは言葉を使って
色んなコミュニケーションを取っています。


でも、自分が気づかずに
無意識で使っている言葉で
嫌われているときがあるんですね。


無意識で使っていることだから
とても怖いなと感じました。


実は、これは私が実際に経験したこと
なんですけどね。


ホームページ制作を紹介を受けた方に
お願いして、最初の説明どおりに
納入されなくて問い合わせた時のことです。


その時、何度もやりとりをして
修正をお願いしても二カ月以上たっても
デザイナーさんの修正が終わらずに
放置されていたことがあり



また、パソコンの操作やトラブル、
探したい情報をなかなか見つけられないなど
そういったことで困って
メールで問い合わせをしたんです。


そのメールには


「お世話になっております。
○○に関しては、既に○○から
ご案内しておりますが、ご確認
いただいておりますでしょうか?」


「自分の中では修正が終わって
依頼どおりデザイナーが
納入したと思っていたので
平尾さん自身でも、確認されましたか?
まだ納入されていませんか?」


からのその人からも
毎月サポート料を支払っていたのに
かかわらず、全く進展がないまま
一年間放置されて


結局。販売ページが
出来上がらないままになったこと。


平尾さんからもっとこうして欲しいと
言ってくれたら良かったのにと
契約時にこんな感じのホームページを
作ると説明されて勝手に誤認したのは
おかしいですよと責任を押し付けられた
ときのメール


また、一年以上前に、別のサービスで
教材を購入してやりとりをした
栄養学の会社からは


「他の方で同じようなことがあると
連絡は受けていませんが」


と回答がありました。


このメールを読んで、
私は、この方は無意識でこの言葉を
使っているんだろなと思い、怖かったです。



あなたは、この二つのメッセージが
どこが嫌われるのか分かりますか?


2つのメッセージに共通するポイントは


私は悪くない
あなたが悪い

というメッセージです。



あなたは、このポイントを意識して
もう一度、私がいただいたメッセージを
読んでもらえますか?



「お世話になっております。
○○に関しては、○○と○○で
ご案内しておりますが、ご確認
いただいておりますでしょうか?」

「他の方で同じようなことがあると
連絡は受けていませんが」



あなたが悪いんですよとは
書いてないけど
なんとなく感じ悪くありませんか?



私ならまず、こう返事します。

「平尾さん、お困りでいらっしゃった
のですね。」



そして、
「よろしければ、少しお時間をいただき
詳しくお話しさせていただけませんか?」


たとえ、私が悪くなくても
まず、相手のお困りごとをそのまま
受け取り、相手に共感を示します。



リピートされる起業家は
お客様を責めたり傷つける言葉を
使いません。


と同様にライバルを傷つけたりも
しないんです。


わざわざ、大切な時間を使って
困ったことがあったとメッセージをくれた
お客様は本当に困っていたと私は思います。



改善のポイントを教えてくれる
とてもありがたい存在なんですね。



この二つ以外にも、嫌われる言葉を使って
私が嫌いになってお付き合いを辞めて
しまったところがあるんですが



私の中で、
誰かに聞かれたときのクチコミは
今後こうなります。



「ガッカリしました。
思っていたよりも対応がよくなかったので。」



昨日も、ある加湿器を製造している会社の
対応が素晴らしくて、追加で3台購入した
だけではなく、お友達などにもクチコミを
して、追加購入が続きました。



あなたも嫌われて
「なんか、対応が悪かったところだよ。」



とクチコミされるより


「あの整体院・サロンは素晴らしい。
しっかりとサポートしてくれる。
おすすめだよ!」と
愛されてリピートされる、紹介を呼ぶ
クチコミを目指しましょう。


リピートされるコツは
ほんのちょっとしたことの
積み重ねです。


今なら無料5ステップ
オンライン講座を受け取れます。

こちらです

↓↓↓↓