経験も実績がある人に、批判されて予想外の結果になった話 | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現


リピートがリピートを呼ぶカウンセリング
&集客・施術法、平尾優子です。


今日は爆発的に、私の売上げが上がり
紹介が増えた話をしますね。


先週のこと、私の記事を見た方に批判
されたことがありました。


私はその記事を書きながら
ご指摘の内容に気づいていたものの
そのまま投稿してみました。


誰からも批判を受けないとしたら
最後まで読まれていない、
読まれていなければそれだけ価値がない
記事だったということだからです。


考え方の違いがあることと
最後まで読んでもらえていることがわかり
嬉しく思いました。


そして、意外なことに体験セッションの
申し込みがありました。驚きました。


でも、
同じようなことが起業初期にあったなと
ふと思いだしたんです。


私が整体師として起業してしばらく経った後に
同業者に嫌がらせを受けるように
なりました。


私の整体院の名前でホームページを
作る人が現れたり


人づてにこんな批判やありもしないことを
言われているよと教えてくれた人が
いたりして


私はつらい人をサポートしたいと
立ち上がって声をあげたのに


なぜ、そんなことをするのかな
同じように人の役に立ちたい整体師
ばかりではないんだと


腹が立ったり、落ち込んだりしました。


私の整体院は、その後どうなったかというと


/
応援してくれる人が増えただけじゃなくて
口コミ紹介が増え
\


私を批判した人のところは

/
ますます
お客様が離れて私のところに流れてしまった
\

んです。


日本では昔から判官びいきって
言葉があるように
叩かれている人や困った状態になって
いる人を応援したくなります。



また、私のことを批判していた同業者は
お客様の前でこんなことを言っていた
そうなんですね。


「あんなところに通うなんて
頭の悪い客だ」


みたいな。。。
私のところにきたお客様に聞いて
びっくりしました。


それって、あなたがお客様の立場なら
どう思いますか?


あーこの人って
自分にお金を払わなくなった途端
こんな風に悪口を言うのねって
思いますよね。
 

わざわざ、お金と時間を使って
リラックスしたい、癒されたいと思って
行った整体で、こんなふうにただ愚痴とも
言えない悪口を聞かされたら
そりゃ嫌になりますよ。


付き合っていたころはラブラブだったのに
恋人が若い男性に乗り換えただけで
途端に悪口を言うようなもの


私は、別れた人の悪口も言わないし
出会ったお客様や生徒さんも自立された後も
いつもどおりお付き合いしていますよ。


また、悪口を言われる整体院って
どんなところなんだろうと興味を持つ人も
おられました。


その結果、私のところはぐーんと
お客様が増えて売り上げがアップした
だけではなく紹介が増えました。


何があっても平尾さんを守る、応援するよ
というサポーターさんが増えました。


このことから学んだことは


人の批判や悪口は自分の首を絞める


ということです。


また、人は悪口が嫌いで表面上は
話を合わせていても、悪口を聞きたくない
ということ。


プロとして、経験が浅い人を叩いても
全くなんのメリットもないはずなんですが
どの業界でもこんなことは起こって
いるようですね。


あなたも、貴重な時間やお金を
お客様が喜ぶことやより楽しんでもらうことに
使いませんか?


体験セッション残り2名です。
  ↓↓↓