簡単、変えるだけでサロンの売り上げがアップする方法 | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現

リピートがリピートを呼ぶカウンセリング
&集客・施術法、平尾優子です。


早速、変えるだけでリピート率がアップする、

売り上げも上がる方法について今日はお話ししますね。



その方法とは
/
施術計画を伝えるタイミングを変えること
\

です。


整体院でお客様が来院されて

お帰りになられるまでの流れは

①問診表に記入
②検査・説明
③施術
④施術計画
⑤次回予約

のといった流れが一般的です。



過去に私が通ったことのある整骨院は

①問診 「今日はどこが痛い、つらいですか?」
②施術

キッチンタイマーを6分くらいにセットされて

何をされるかもわからないまま

首から突然、強い力でマッサージ!(怖い)

時間が来たらチーン!みたいに

検査も説明もない、すごいところも経験!汗。



流れ作業で相手にされている感覚で

人間としてみられている感じはしませんでした。

もちろんリピートしませんでした。、


施術計画、説明通りのケアをして

高額回数券を何十万も買って通っても治らなくて

先生にどうしてなのか聞いたところ

キレられた、ひどいところもあります。



本当に、施術前に丁寧にカウンセリングや

検査をして施術計画を伝えてから施術して

くれるところは一件も経験しなかったので

私は順番を変えました。


①問診表に記入(10分間の足湯)
②検査
③プレカウンセリング(カウンセリングシートを
使って丁寧にカウンセリング)
施術計画と原因の説明・同意を得てから
⑤施術(ミドルカウンセリング)
⑥アフターカウンセリング
⑦次回予約


つまり
施術前に施術計画を伝える
というタイミングがベスト


なぜそうしたのか?


それは私自身が患者さんとして

他の所に通っていた時の印象、気持ちに

なって考えた時に不満だった


◆施術前にちゃんと話を聞いてくれない

◆今日はどんな施術をされるのか、
これからどんな風に改善していくのか

◆自分の不調の原因について説明がない

という3つをなくすこと


施術の後に受ける説明は

なんだか先生の言い訳のように聞こえていました。

説明=ただ、長く通わせようとしている印象でした。

-----------------------------------------------

私は、検査をしながら、肩こりとか軽いものは

その場で一瞬で取ってしまいますので

検査を終えた段階で既に

「ここは他の整体とは違うかも!?」と

何度も驚かれています。



他の治療院で改善しなかった不調の原因と

今日の施術の内容と今後の施術の計画について

どれくらいの期間、頻度で通う必要があるのかを

プロとして最初にはっきりと伝えます。

その内容にお客様が納得、同意されてから

施術に入ります。



ほとんどのお客様は、納得されてから

施術前のタイミングでリピートを決められて

いることがアンケートからも分かっています。


(もちろん、施術中も15分と短い時間ですが

今日説明したとおり。身体が変化、体感して

終了となるため、全てが終わった時に)


「次はいつ来たらいいですか?」


の言葉が、笑顔のお客様から聞かれます。



ここまでの流れで無理に

次回予約をお取りしたりすることもないのですが

みなさん、最初から

私のところは月の人数の枠が決まっていて

予約が取りづらい事をご存知なので

最初から3回分の予約を取って帰られる方も

珍しくありません。


今まで、流れをあまり決めていなくて

リピートや売り上げに悩んでおられるとしたら

是非、取り入れてみてくださいね♪




このブログでは

トークやSNS、セールスが苦手な私が

--------------------------------------------------------

なぜ、たった一つのことを意識しただけで

Webもチラシも使わずに売り上げをアップ

させただけでなく

来店前に紹介が大量発生してしまったのか。

---------------------------------------------------------

なぜ、カウンセリングを変えるだけで

理想のお客様に喜ばれながら

単価アップ、集客ができるようになり

家族との時間を増やして

働く時間を減らしても売り上げが安定したのか

お伝えしています。

---------------------------------------------------------

あなたがもし、起業当初の私のように

売り上げが上がらない。

集客ができないと感じていても



あなたがたった一つの事を意識して

カウンセリングを変えるだけで

-------------------------------------------------------------------

あなたの整体院やサロンは


💎リピート率がアップして売り上げが安定します。

💎依存的なお客様に悩む事がなくなり
理想のお客様と出会えます。

💎流行りの集客方法やノウハウを気にせずに
すみます。

💎先生、安すぎます!と喜ばれる、
売れるメニューや講座を作る事ができるように
なります。

💎お客様から、いつ紹介をすれば良いですか?
と聞かれて紹介が増えます。紹介をコントロール
できるようになります。


LINEはじめました!

LINE始めました。

是非、お友達になってくださいね。




お客様想いで

ひとりひとりの方と寄り添いたい

整体師さん・セラピストさん・ママたちと

お友達になりたいです。


一対一で個別にご相談ができます。

「無料相談」とメッセージをくださいね。


友だち追加



▽▽こちらの記事も読まれています。