ひとり起業家が必ずやってないとヤバイ7つのこと | 少ないアクセスでも予約が入りお試し客がみるみるリピート客へ変わる!自由な時間と売上アップで理想が叶う!

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戦略コンサル前原泰子です^^

 

 

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それでは、
 
ひとり起業家、サロンオーナーが
必ずやってないとヤバイ7つのこと…
 
 
2つ目^^
 
 
<1つ目>を9月1日に書いたら
「すごく参考になる記事をありがとうございます」
 
 
「一気に読み込まれました」
 
というメッセージをいつもより多く頂きました。
こちらです^^
 
 
自分ではやってるつもりでも
結果に繋がるような形で進めることが
できていない事ってよくあることですよね?
 
 
いわゆる「なんとなくいけるだろう〜」
という自己流が多いと
 
 
事故るわけですポーン
 
 
 
 
それでは、
 
 
ひとり起業家、サロンオーナーが必ず
やってないとやばい事7つの中の
2つ目です。
 
 
 
ご提供の回数を増やす
はっきり言うと、
セールスの回数を
増やすことです。
 
 
 
こんなに良いものなのに
お客様にわかってもらえなくて
買ってもらえないんです
^^;
 
 
 
なぜ購入してもらえないのか?
と悩まれてる方のお話をお聞きすると…
 
 
 
共通点
 
 
 
それは…
 
 
ご提供を案内している
「回数が少ない!」という事です。
 
 
「しつこく売り込むと嫌われる」
こんな心配をして、セールスを
するのをためらう方も多いのでは
ないかと…
 
 
私も売り込みも
売るのも嫌いですゲッソリ
 
 
でも、少し想像してみてください^^
 
 
信頼できる方からの商品のご提案
だったら…
 
 
セールスと感じる事なく
喜んで話も聞くし
 
 
どうせ購入するなら
その人から買いたいと
思いませんか?^^
 
 
私が物を購入する基準は
ほしいいものということは前提にありますが
誰から購入するかという部分は
とても大事にしています。
 
 
いいものがあったら
「もっと提案してほしい〜」
と思います。
 
 
逆に
信頼関係がない人から
セールスをされてしまうと…
 
 
どんなによいものでも
スルーしたくなります(^^;
 
 
それでは、あなたは自分ごととして考えると
見込み客さんへどんな方法で
信頼を作っていますか?
 
 
すこい事をやらなくては
信頼を得られないと
勘違いしている方もいますが…
 
 
例えば、
お客様との接触回数を
増やすというシンプルな
考え方でいいのです。
 
 
オフラインとオンラインでは
多少違いますが
 
 
例えば、
メッセージを送る
ハガキを出すなど
 
 
どんなことができるか
考えてみてください^^
 
 
接触回数はすごく大事です^^
 
 
こんな話を聞いたことがあります。
 
 
車を世界一売っている
トップセールスマンは
普段は何をしているのでしょう。
 
 
売り込みではなく、
季節の挨拶や
ちょっとした情報などのハガキを
送り続けていたそうです。
 
 
そこで、見込み客さんは
いざ車の買い替えを考えた時
一番に接触回数が多い
この方を思い浮かべ連絡を取る
 
 
この流れですよねデレデレ
 
 
 
そうして信頼が少しずつ増していった上で
商品のご提供の回数を増やすことです。
 
 
儲かっていない方のお話を聞くと
セールスの回数が少ないです。
 
 
この回数を増やすだけでも
売上は伸びていくはずです。
 
 
もし今まで1回しかご提供案内を
されていなかったとしたら
 
 
2回に増やしてみてくださいデレデレ
 
 
ご提案が少ないと
購入される率も少ない…
 
 
 
これも当たり前ですが…
できてない方が少なくないです。
 
 
いつも最後までお読み頂き
ありがとうございます^^

 

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