働く時間を減らし売上を最大化!
凛としてしなやかに理想を叶える
戦略コンサル前原泰子です^^
開業当初、廃業寸前だった私が、カウンセリングを変えただけで
リピート率9割越え、売上5倍以上、50万~300万の物販も売れるようになる。
魅せ方を変え働く時間を減らしながら売上げを最大化していく方法をご提案♪
これまでに女性の一人起業家、サロンオーナーさん
3000人以上を育成サポート。
お客様は全国から海外在住の方へも広がる。
それでは、
ひとり起業家、サロンオーナーが
必ずやってないとヤバイ7つのこと…
2つ目^^
<1つ目>を9月1日に書いたら
「すごく参考になる記事をありがとうございます」
「一気に読み込まれました」
というメッセージをいつもより多く頂きました。
こちらです^^
↓
自分ではやってるつもりでも
結果に繋がるような形で進めることが
できていない事ってよくあることですよね?
いわゆる「なんとなくいけるだろう〜」
という自己流が多いと
事故るわけです
それでは、
ひとり起業家、サロンオーナーが必ず
やってないとやばい事7つの中の
2つ目です。
ご提供の回数を増やす
はっきり言うと、
セールスの回数を
増やすことです。
こんなに良いものなのに
お客様にわかってもらえなくて
買ってもらえないんです
^^;
なぜ購入してもらえないのか?
と悩まれてる方のお話をお聞きすると…
共通点
それは…
ご提供を案内している
「回数が少ない!」という事です。
「しつこく売り込むと嫌われる」
こんな心配をして、セールスを
するのをためらう方も多いのでは
ないかと…
私も売り込みも
売るのも嫌いです
でも、少し想像してみてください^^
信頼できる方からの商品のご提案
だったら…
セールスと感じる事なく
喜んで話も聞くし
どうせ購入するなら
その人から買いたいと
思いませんか?^^
私が物を購入する基準は
ほしいいものということは前提にありますが
誰から購入するかという部分は
とても大事にしています。
いいものがあったら
「もっと提案してほしい〜」
と思います。
逆に
信頼関係がない人から
セールスをされてしまうと…
どんなによいものでも
スルーしたくなります(^^;
それでは、あなたは自分ごととして考えると
見込み客さんへどんな方法で
信頼を作っていますか?
すこい事をやらなくては
信頼を得られないと
勘違いしている方もいますが…
例えば、
お客様との接触回数を
増やすというシンプルな
考え方でいいのです。
オフラインとオンラインでは
多少違いますが
例えば、
メッセージを送る
ハガキを出すなど
どんなことができるか
考えてみてください^^
接触回数はすごく大事です^^
こんな話を聞いたことがあります。
車を世界一売っている
トップセールスマンは
普段は何をしているのでしょう。
売り込みではなく、
季節の挨拶や
ちょっとした情報などのハガキを
送り続けていたそうです。
そこで、見込み客さんは
いざ車の買い替えを考えた時
一番に接触回数が多い
この方を思い浮かべ連絡を取る
この流れですよね
そうして信頼が少しずつ増していった上で
商品のご提供の回数を増やすことです。
儲かっていない方のお話を聞くと
セールスの回数が少ないです。
この回数を増やすだけでも
売上は伸びていくはずです。
もし今まで1回しかご提供案内を
されていなかったとしたら
2回に増やしてみてください
ご提案が少ないと
購入される率も少ない…
これも当たり前ですが…
できてない方が少なくないです。
いつも最後までお読み頂き
ありがとうございます^^
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