既存客さんの値段を上げる簡単な方法 | 少ないアクセスでも予約が入りお試し客がみるみるリピート客へ変わる!自由な時間と売上アップで理想が叶う!

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前原泰子です。

 

 

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既存客さんの価格を上げるには・・

 

お客様やオーナーも

正当な理由が欲しい

ものですよね・・

 

 

例えば・・

 

「今までのお客様の値段をあげたいけど・・」

 

「どうやってあげたらいいのかわからない」

 

「どのタイミングで言い出せばいいかわからない」

 

「嫌われて、来なくなったらどうしよう」

 

 

こんな悩みを持った事はないですか?

 

悩む女性の画像

 

 

「ある!ある!」と

頷いてくれてますよね・・

 

 

私自身もよく葛藤していましたから・・

 

 

1、上げるタイミング

 

 

2、価格設定は?

 

 

これは誰もが迷うところです。

 

 

 

まず、1の価格を上げるタイミング

 

右肩上がりの矢印画像

 

消費税が上がる時など

世の中の動きに合わせて

便乗する時は言いやすい

ですね。

 

 

 

消費税のことはお客様も

もちろん、知っているから・・

 

 

 

でも、自分がこの金額だと

もうきつい・・

 

 

このコースでこの金額は

ありえない・・

 

 

と感じ始めたら

 

 

以前、提供していた

金額からアップしたいのは

当然です。

 

 

そんな時、

 

 

いつ切り出そうか?

 

 

なんて言えばいいのか?

 

 

言えないまま、安い金額で

提供して疲弊していまう・・

 

 

よくあるパターンです。

 

 

そんな時、どうするか?

 

 

これは、簡単です。

 

 

既存客さんを

特別扱いすれば

いいのです。

 

 

特別扱いするのは

お金がかかるもの

でなくても良いのです。

 

 

既存客さんが私は特別なんだと

感じてもらえるアイデアを考えて

提供してみてください。

 

 

 

オーナーさんは

もう5年のやっているし

 

 

もう10年もやっているし

 

 

新規客さんは同じコースで

この値段だし・・などなど

 

 

それはいろんな理由があると

思います。

 

 

でも、

自分が腕が上がったからとかの

自分目線からの価格アップだと

快く、納得してくれません。

 

 

 

そこで、これまで何度もリピート

してくれたお客さんには

思い切って、特別感が出る

サービスを提供してみてください。

 

 

 

お客さんは喜んで価格アップに

納得し、あなたのお店のファンで

い続けてくれますよデレデレ

 

 

 

私のサロンのお客様は

5年以上のロングリピーターさんが

多くいます。

 

 

それは、お客様がなぜあなたの

サロンに通ってきてくれているのか

それをリサーチする(聞いてみる)

 

 

こんなことを知るのが

大きなヒントに

なったりします^^

 

 

ちょっと、長くなったので

 

 

2、価格設定は?は次回で

お話ししますねウインク

 

 

 

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