良い商品や技術があり
行動もしているけど、
ビジネスモデルができてない為
売上が安定しない個人事業主の方向け!
売れる仕組みフルサポート
前原泰子です。
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既存客さんの価格を上げるには・・
お客様やオーナーも
正当な理由が欲しい
ものですよね・・
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例えば・・
「今までのお客様の値段をあげたいけど・・」
「どうやってあげたらいいのかわからない」
「どのタイミングで言い出せばいいかわからない」
「嫌われて、来なくなったらどうしよう」
こんな悩みを持った事はないですか?
「ある!ある!」と 頷いてくれてますよね・・
私自身もよく葛藤していましたから・・
1、上げるタイミング
2、価格設定は?
これは誰もが迷うところです。
まず、1の価格を上げるタイミング
消費税が上がる時など 世の中の動きに合わせて 便乗する時は言いやすい ですね。
消費税のことはお客様も もちろん、知っているから・・
でも、自分がこの金額だと もうきつい・・
このコースでこの金額は ありえない・・
と感じ始めたら
以前、提供していた 金額からアップしたいのは 当然です。
そんな時、
いつ切り出そうか?
なんて言えばいいのか?
言えないまま、安い金額で 提供して疲弊していまう・・
よくあるパターンです。
そんな時、どうするか?
これは、簡単です。
既存客さんを 特別扱いすれば いいのです。
特別扱いするのは お金がかかるもの でなくても良いのです。
既存客さんが私は特別なんだと 感じてもらえるアイデアを考えて 提供してみてください。
オーナーさんは もう5年のやっているし
もう10年もやっているし
新規客さんは同じコースで この値段だし・・などなど
それはいろんな理由があると 思います。
でも、 自分が腕が上がったからとかの 自分目線からの価格アップだと 快く、納得してくれません。
そこで、これまで何度もリピート してくれたお客さんには 思い切って、特別感が出る サービスを提供してみてください。
お客さんは喜んで価格アップに 納得し、あなたのお店のファンで い続けてくれますよ
私のサロンのお客様は 5年以上のロングリピーターさんが 多くいます。
それは、お客様がなぜあなたの サロンに通ってきてくれているのか それをリサーチする(聞いてみる)
こんなことを知るのが 大きなヒントに なったりします^^
ちょっと、長くなったので
2、価格設定は?は次回で お話ししますね
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「理想が叶う・・」 そんな売れる仕組みの作り方を 知りたいと本気で思ったら・・
ご遠慮なく
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