こんにちは、
前原泰子です^^
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今日は、「理解する力」についてお話します。
それはコミニュケーション力です。
相手を理解する、理解しょうとする力です。
私たちは、一人経営をしていますが
相手がいます。
大切なお客様です。
そのお客様の悩みや
その先の願望を聞くことは
リピーターになってもらう
ために必要なことです。
お客様がリピートしたいと
思うのは、技術や商品の良さは
いうまでもありませんが
あなたがどれだけ、お客様を理解できるか・・
理解するためにコミニュケーション力が
あるかにかかっています。
もし、あなたがリピートに悩んでいるとしたら
商品や技術ではなく
相手を理解する力
コミニュケーションの力を
磨くことだと思います^^
こういう話をすると
私は理解力がありません。
コミニュケーションは苦手だとう
いう方がいますが、
これはいくらでも磨くことができます。
一緒に頑張りましょう^^
今日も読んで頂きありがとうございます^^
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