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こんばんは、
前原泰子です^^

 

2019年5月1日

令和になりましたね。

 

平成が遠い昔のように感じます。

 

新しいものが好き、

新しいものに反応する人も

多いと思います。

 

この切り替えにのって期間限定で

お客様にアピールするのも良いかもしれません。

 

ただ、本質的な話をすると

 

年号が変わろうが

 

私たちは、ビジネスを安定させ、

さらに拡大していくチャンスと

捉えていきたいですね^^

 

 

では、
今日は、ターゲットのお話をします。

あなたはターゲットを絞れていますか?


多くの人にアプローチしたい
誰がターゲットかはっきりしない
私の強みは数個あるので絞れない


色々あると思いますが・・


やっぱりターゲットは絞ることが大切です。


例えば、
1、スーパー
2、お米専門店


お肉、野菜、ジュース、パン
お花、お米・・・


色々、売っているスーパーも魅力的ですが、


それでもあなたはターゲットを
絞る必要があります。


何故なら、あなたは売上を上げないと
仕事にならないからです。


例えば
お米好きな、お米に精通している人は


1、のスーパーでお米を購入しょうと
しません。


多少、高くても
〜県の〜で育った〜米です。という
お米を買いたいと思います。


そうです。
金額が高くても・・
2、のお米専門店を選びます。


また、別の例を挙げると
あなたが慢性の頭痛持ちだとして


今まで、お医者にかかっても
改善されず、悩んでいたとしたら


1、胃腸、心臓、小児科・・等の総合病院


2、骨折などの整形、形成外科


3、頭痛専門科があったとしたら



きっと、あなたは3番の頭痛専門医に
迷わず行かれると思います。


医療費が多少、高くても3番に
行きたいと思います。


2例、あげてみませいたが
私たちは、自然に色んな物を日々選択しています。



私たちが、ターゲットするお客様は


・困っていて解決策を探している
・解決できるものにお金を払う準備がある
・痛みがあり緊急性が高い



ここを満たしている人があなたのお客様です。


ターゲットを絞らないと
成功への道に時間がかかってしまいます。


 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

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