【修理】ex: MB ベンツ Sクラス W221 後期 純正 ヘッドライトLED修理 | リペアニーズのブログ

リペアニーズのブログ

Mercedesbenz・BMW・AUDI・VW 等の欧州車、アメ車、国産車輛、バイクなどのメーターやABS、ECUなどの現品修理や、パーツ販売(新品、OME、中古)などをやってます。車両販売や整備、レンタカーなども対応可能です、お気軽にお問い合わせ下さい。

リペアニーズです。

 

 

本屋さんが少なくなってます。

AmazonやWEB上で本のデータを購入することで

本屋さんの必要性が薄れたとも言われてます。

 

小さい頃から、外食の際は親に一冊分のお小遣いをもらい

帰りがけに本屋さんに寄って、家族それぞれ欲しい本を買う習慣がありました。

そのおかげで、本屋は無条件でワクワクします。

 

手に取る本は年齢と共に段々と変わりましたが、

目的のモノだけではない目移りそのものが楽しいんですよね。

 

レンタルビデオも一緒で、目的の作品が貸出中だと、

第二候補やその日の気分で惹かれる作品を手に取ってました。

優柔不断とは違う、そんな悩む時間を楽しんでた気がします。

 

独立した店舗型の本屋さんが減ってしまったので

ショッピングモールにある本屋さんぐらいは、

子供の絵本探しを理由にして寄るようにしていますww

 

 

 

さて、今回はコチラ

 

 

 

■ MB ベンツ Sクラス W221 後期 純正 ヘッドライトLED修理

 

 

 

ちょっと久々かな。

ヘッドライト下部の横並びのLEDが部分的に切れてしまう症状です。

内部解体して、LED基盤にアクセスしてからの作業になります。

 

ネックとなるのが、

製造時のLEDと、修理時に交換するLEDでは色味や明るさが変わってしまうことです。

ロットや相性によって、さほど気にならないケースもありますが、

お客様の希望や、仕上がりによっては全箇所交換が必要になります。

その場合は、更に正常と思われる反対側のヘッドライトの作業も追加になります。

 

 

今回は、運よくポイント作業だけで済みそうですが、

現車にて最終確認をお願いして発送です!!!

 

 

 

 

 

● 車種や症状から事前にご案内できるのは、あくまで参考価格になります。

   内部状態によって変動するので、お時間頂けるようでしたら一度現品確認をさせて下さい。

   送料ご負担いただきますが、基本的に見積そのものは無料です。

   ※ 状態によっては、脱着作業や点検作業だけでも現品に負担がかかる可能性があります。

     当初よりも症状悪化してしまうケースもありますのでご理解下さい。

 

● リペアニーズは、修理だけじゃなくパーツ販売も対応しております。

   新品(純正/OEM)から中古品まで、お客様の予算と納期によって、

   国内外から、最適な商品をご案内致します。

   お探しの商品ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

● 2017年5月より事務所を移転しました。

   お手数ですが、登録住所の変更手続きをお願いします。

   -----------------------------------

   旧: 〒121-0836 東京都足立区入谷7-4-2

       ↓

   新: 〒121-0832 東京都足立区古千谷本町4-2-23

   -----------------------------------

 

■■ 株式会社リペアニーズ ■■
ホームページ : http://www.repairneeds.com/
ヤフーオークション部品販売 : →コチラ
ヤフーオークション修理 : →コチラ
〒121-0836 東京都足立区古千谷本町4-2-23
TEL:03-5838-2922 FAX:03-5838-2299
E-mail:sales@repairneeds.com
営業時間

月~金: 10:00~20:00

土曜日: 10:00~19:00

定休日: 日・祝・第三土曜