お盆はシーバス三昧 | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

今回のお盆は利根川釣行だけじゃなく地元周辺の河川をあちこちランガンして釣りしてました😁👍



初っ端の金晩は会社の後輩と地元周辺河川で釣りをスタート。


普段は滅多にやらない川なので、新鮮な感じがしてドキドキしながら釣りを開始。


後輩一押しポイントで流れの変化と地形変化が重なった見るからに1級ポイント。


一気にピンポイントを打つと楽しくないので、周辺から探っていき少しずつ一級ポイントに近づいていく。


周辺はやはり反応がなく、いざメインのポイントにルアーが通った瞬間重たくなった💦


おぉ!シーバスいるじゃん!


ファイトがスタートして直ぐにエラ洗いされると音からしてデカい。


久しぶりの大きさにドキドキする。


寄せてくるとデカい顔がお出まし。


これランカー行った!


そして無事にネットイン😁👍









ドキドキしながら計測してみると、、、











ランカー行ったと思ったのに75でした(笑)


でもこのサイズが地元河川で出れば上出来ですよ👍




この1発でバイトは終了したので他の河川に移動。


到着したのは夜中の1時くらい。


河川を覗いてみるとボイルしてるじゃないの😆


2人とも興奮状態で釣り開始。


メガバスのカラシを投げ込んでるとやっぱりヒット😆





後輩もシーバス何とかゲット👍






この後も単発でボイルはあるものの食わせる事が出来ずに終了しました。








土晩は下潮が効いてから釣りを開始するも自分は全く反応させられず、干潮付近でやっとシーバスゲット。



60前後のシーバスキャッチ。





その後もう1本追加。







日晩は1本で終了。


スイングウォブラーでキャッチ。






月晩も同じく1本で終了。


ヒットルアーはガルバ87


これは70前後ある良いシーバスでした👍







火晩は何とか3本キャッチに成功でした。


ヒットルアーはCOO100とスイングウォブラーでした。











連日ボイルはあるものの、口を使わせるのがホントに難しかったです😅


あちこちボイルしてる状況だったので、上手くアジャストさせられれば10本くらいは取れる状況だったので悔しかったです😂


とまぁこんな感じで毎日シーバスの顔を拝む事が出来たので最高でした!


ではでは



千葉 利根川シーバス 涸沼シーバス 養老川シーバス 小櫃川シーバス 常陸利根川シーバス 荒川シーバス 旧江戸川シーバス 作田川シーバス   栗山川シーバス 一ノ宮川シーバス 夷隅川シーバス 湾奥シーバス 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里シーバス 富津岬シーバス  シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス 釣り方 オススメ ルアー 湾奥シーバス ima