約一カ月振りの利根川シーバス | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

ここ3週間更新してなかったんですが、ちゃんと釣りには行ってました😁



7月23日は高滝湖と養老川でブラックバスを狙ってました😁


結果はなんとか一本キャッチ👍


暑かったので、早々撤収しました😩







そしてメインのお話ですが7月31日の利根川釣行を書こうと思います。



ベイトがしっかりと大きくなり、自分が見た群れのサイズは9cm前後でした。


大きくなったイナッコを見るとついつい嬉しくなっちゃいますね☺️


このサイズになるとルアーへの反応が良く、比較的簡単に釣れるようになったり、ならなかったり(笑)


レギュラーサイズのルアーに反応が良くなるので楽しめますよね😁👍




ベイトが居るエリアなんですが、河口にある漁港周辺は安定してイナッコがドッサリいるし、シーバスがバコバコにボイルしてます。


その分人がめちゃくちゃ多いし、マナーの無い人や初心者が多かったりします。



河口エリアから上流に少し上がると、日によって状況がガラッと変わります。😩


知り合いが一昨日はそこら中でボイルしてたよ👍


と言ってたので、とりあえず確認しに行くと間抜けの殻でした(笑)


とまぁよくある話でガラッと変わるので、上で釣りする人はしっかり見て回るのがオススメです。



あっ釣果なんですが一本だけ釣れました😆👍



ボイルしてても釣りきれなかったです😭


また数日後に爆釣した記事を書くので乞うご期待😁👍




ではでは



千葉 利根川 涸沼 養老川 小櫃川 常陸利根川 荒川 旧江戸川 作田川   栗山川 一ノ宮川 夷隅川 湾奥 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里 鹿島 勝浦 鴨川 富津岬  サーフ シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス ブラックバス 釣り方 オススメ ルアー  利根川シーバス 湾奥シーバス 青物 ima アジング チニング