バースデーフィッシュ無事捕獲! | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

4月3日と4日は利根川でシーバスとブラックバスを狙ってきました😁


3日は自分の誕生日って事もあり、どうせなら魚を釣りたい!


って事で気合い入れて利根川のデイゲームに挑みました!!!


まず一ヶ所目に到着した河口のポイントではボラのジャンプは殆ど確認ならず移動〜😭


次のポイントは少し上流に上がった場所。


移動ばかりで地合いを逃すのも勿体無いのでウェーディングをする事に。


だーが😭


このポイントでもボラのジャンプは無かったです。


そして釣りをしてもシーバスからのバイトはやっぱりありませんでした。



何故ボラのジャンプを気にしてるかと言うと、利根川のシーバス釣りではこのボラ達にシーバスがしっかり着いてるからです。


ジャンプが確認出来るか、出来ないかで釣果にやっぱり差があります。


もちろん跳ねてなくても釣れますが、跳ねてた方が今までの経験だと、かなりの確率でキャッチ出来てますね😁


ちょっとした判断材料にはなりますよね♫




このまま釣果が無いのは絶対嫌なので狙いをブラックバスに変更!


逆水門からほんの少し上の常陸利根川で狙うことに。


まずはしょぼいカバーからスモラバで探るも反応無し。


続いて至る所にある小さい水門を攻めまくるもこれも反応無し😨


やっぱり簡単に釣れるフィールドじゃない😭


最終手段で永遠と続く斜めに入る護岸をシャッドで巻いて探ることに😭


ひたすらキャストして探ってると手前で突然ギランと光って引ったくられた!




バス来ちゃった!!!!!




バシッとフッキングを決めバスを寄せるとリアフック一本だけ💦


ずり上げようにもLINEが8lbなので無理が出来ない💦


八の字でダブルにしようにも掛からないので、仕方なくハンドランディングに入ることに。


少し慌てながらも無事にキャッチ出来ました😭







ヒャッホー!


バースデーフィッシュ!!!






ピッタリ40くらいですかね?


いやーよかった!


痺れる一本!


これですよ!


後は満足して昼寝しました(笑)




4日のデイゲームもやはりボラのジャンプは見えず、シーバスからのバイトもありませんでした😭


バスに変更もしましたが強風でまともに釣りにならなかったです。


とまぁこんな感じです😁


今週は潮が最高だから利根川行くか内房河川行こうか悩むなぁ☺️


ではでは〜


千葉 利根川 涸沼 養老川 小櫃川 常陸利根川 荒川 旧江戸川 作田川   栗山川 一ノ宮川 夷隅川 湾奥 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里 鹿島 勝浦 鴨川 富津岬  サーフ シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス ブラックバス 釣り方 オススメ ルアー  利根川シーバス 湾奥シーバス 青物 ima