メバリングって楽しいのね! | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

土晩はランカー狙いで内房河川ウェーディングしてきました😋

濁り、潮位、これならシーバス釣れるはず!!!

自信満々でウェーディング開始!

ベイトっ気があり、いつバイトが来てもおかしくない状況。

なのにいくら投げてもバイトすら無い。

他のアングラーも釣れてる様子が無く、河川内にシーバスが全然入って来てないようでした。

次は無難にシーバス釣れる釣りでもしようかなと思います😭



次は魚種を変えて日曜の夕方は目標の20cmオーバーを釣るべく、人生で2度目のメバリング。

まだ明るい17時から開始。

1.5gでボトムをスローリトリーブで丹念に攻め続け、日が傾き始めたところでゴン!

来たっ!

おぉ!?

結構引くぞ?下への突っ込みが超気持ちいい!

これまぁまぁデカイんじゃね?

ゆっくり寄せてくると水面に上がってきたのはやっぱりメバルでした😆

しかも結構デカイ!!





手で測ると20cm超えてる!!

ちゃんと計測してみると23cm🥰

っしゃー!!!!!

目標の20cmオーバーがこんなにアッサリ超えてしまうなんて。

20cmは普通に釣れるんですね(笑)


見た目可愛すぎる🥰




次は2.3gでリフト&フォール中に引ったくっていかれました。

上げてみるとまさかのカサゴ!

人生初フィッシュ😆


小さかったけどちゃっかり引くやつでした。




少しずつポイントをズラしながら攻めるとまたバイト!

最初のメバルより明らかにグイグイ引く!

絶対デカイ!

水面に上がって来たのはまん丸のメバル!!!




26cm😵

ビックリした〜!!!

もう感無量!!

それからは当たりが遠退き早めの納竿となりました。


もう完全にハマっちゃいました🥰

メバリング楽しすぎます!

ちゃんとしたロッドを買おうかな😋

ではでは

千葉 利根川 涸沼 養老川 荒川 旧江戸川  湾奥 外房 内房  房総 南房 九十九里 鹿島 勝浦 鴨川 大原 富津岬 平砂浦 サーフ シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス ブラックバス 釣り方 オススメ ルアー ヒラメ アジング