化粧品 全般 | CLARAのドミニカ共和国ブログ

CLARAのドミニカ共和国ブログ

*****ドミニカ共和国での観光開発*****
             観光的視点! 生活密着視点!

ドミニカ共和国は観光国でもあり途上国としても分類されています。

私もこちらに来る前は何を用意していけばいいかわからなかったが、基本、何でも揃います。


ただ、化粧品の中でも基礎ケアについては日本製にこだわる人もいますが、こちらでは意外とたくさんの外国製品は売っています。


CLARAのドミニカンブログ

比較的都会にある大型スーパーでは、充分な品揃えがあります。

こちら香水コーナー。ドミニカ人は出かける前は使ってます。


CLARAのドミニカンブログ

大抵の大型ショッピングセンターでは、有名どころのREVLONやMAYELINE、BOURJOIS、L'OREALなどの米国やフランスがメインで少しのスペイン系の化粧品会社の取り扱いが多い。NIVEAもあります。


CLARAのドミニカンブログ

充分な品揃え。 でもコットンは質が非常に悪い。


CLARAのドミニカンブログ

私がこちらで買って使っているL'OREALの基礎化粧品。

日本から持ってきた物が終わったのでこっちで調達することにしました。


CLARAのドミニカンブログ

左:WHITE 洗顔  中央:WHITE ローション 右:WHITE クリーム


CLARAのドミニカンブログ

特にこのWHITEクリーム(夜用)がおすすめ。伸びがよく使いやすい。

朝用のSPF15の入ったクリームも使っているけど、夜用が特にいい。


お値段は、WHITEローション RD$450(約1,500円)、WHITEクリーム RD$725(約2,400円)

以上より何でも16%の税金が付きます。 日本で買うより安いかな~。ご参考に。