デザイン重視の建物


外観はレンガ作りで


とってもおしゃれ✨



でも・・・


使い辛いことこの上ない!


という話




《プール編》



プール開きも終わり


設置型の大型プールと簡易プールで


遊びます




園庭奥のコンクリートのタタキ


そこにプールを設置するのですが…


最初から


そういう設計だったの?


設置ミス?


プール遊びの想定はしていなかった?


と不思議になります





まず1つ目


水道栓が足りない!


プールの近くに水道栓が


1つしかないので


ミストシャワー用に塞がっています



プール用に園庭の反対側の水道から


長~いホースを引っ張ってきて


大型プールに水を入れています





2つ目


シャワーが遠い!


園庭の反対側の水道に


シャワーが1つしかありません💧


こども達は


慣れないビーチサンダルをはいて


土の上を歩くので


足下はドロドロになります






3つ目


狭い外階段を


併設の子育て支援センターと


共有している!



シャワー後の


びちゃびちゃの子どもたちが


上る階段を


赤ちゃんを抱っこした保護者が


通るのは危険じゃないですかね?




今年も


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークと思いながら


プール遊びの補助をしますえー