私の職業は

静かな退職を実践中の


非常勤パート保育士です




園のねらいなんて


知ったことではないので





毎日


自分が楽しい方法で


子どもたちと遊んでいますニヤリ




膝に乗ってくる子どもたち


との遊び




王道は


♪バスに乗って揺られてる〜♪


GoGo❗


(by 谷口國博)


だと思います😊




♪そろそろ右に曲がります〜


3・2・1 キキ〜♪


で、膝に乗せた子どもごと


右に倒れて大盛りあがり



 

私もやらないわけでは


ありませんが






オリジナルな遊びを楽しみたいので




ここは…



♪ドンドン チャ ドンドン チャ


Buddy, you're a boy, make a big noise…


We will we will ROCK YOU❗♪


(by Queen)



 

 




英語で歌うだけで


なぜか大盛りあがり



ドンドン  チャ のリズムも


いいのでしょうね ニヤリ





やりたい!やりたい!


と伸ばした足に


何人も乗ってくるので



子どもの年齢によっては


「足が折れる〜!ギブ!」


となることも💦







数年前によくやった


もうひとパターンは…



♪キーン コーン カーン コーン


 キーン コーン カーン コーン


gonna get down gona get on down…♪


(by Cheap Trick)



 

 




これは、ドラムで終わるところが


大ウケ




手を持ってあげて


エアドラム🥁



タム回しからのシンバルジャ〜ン✨


と動かすのですが


そこが面白いのだそうです照れ





ロングバージョンは


ドラムの間奏で


さらに大ウケ



子どもたち同士で


膝に乗り合いっこして


♪キーン コーン カーン コーン・・・♪



と遊んでいました(笑)爆笑






マニュアル無視の遊びにこそ


子どもは食いつくよね〜



だって、私自身が一番


楽しんでいるからね😉



本気で遊んているか


遊んでいるフリかは


子どもにすぐバレる❗❗


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する