コロナ前は


夏と年末と年度末


お疲れ様会がありました




園長Cの意向らしく


非常勤は


基本、呼ばれません





以前、辞めた先生から


「初任の時に、監事を頼まれて


普通に非常勤の先生にも声を掛けたら


園長Cに怒られた」


と聞いています





常勤、非常勤一丸となって


保育してます!


とか保護者に言ってるらしい


園長Cですが


非常勤いじめの元凶です







でも、


週5日、ほぼ担任のように勤めている


非常勤は呼ばれる年がありました




普通の職場のつもりで


参加したら大惨事!




「へぇ~、来たんだ〜」えー


とイヤミを言われるらしいです


↑上記伝聞です






・・・私の場合


週5勤務になった年、呼ばれました


怖きもの見たさで


参加することにしました





台風🌀が留まる?過ぎる?


と微妙な日


でも、午後には天気も回復しました



良かった良かった


と、5時までの勤務を終えて


一度帰り


会が始まる7時までに


買い物を済ませようと


自転車をこいでいると…




帰宅途中のA先生に会いました


「7時からだよね~?!後でね!」


と言うと…



「え?聞いてないですか?


日程変更になったんですよ!」



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



一日園で働いていましたけど…



職員室で挨拶して帰ったけど…



誰も教えてくれなかった!!




A先生に


たまたま出会ったから


店に行って、恥をかかずにすみました



が、


その後、納会監事 I先生から


謝罪は無し!



園長Cに謝罪はするな


とでも教わったか?



もちろん園長Cからも


な~んにもありません




変更後の日程を言ってきましたが


もちろん、参加拒否です



行くわけないだろ💢バ~カ😠





これは


I先生のいじめ?!


園長Cの指示?





前年に病気療養で休んだ I先生の


替わりに1ヶ月間


勤務日と勤務時間を大幅に変えて


クラスに入ってあげたんですけどね…





まぁ、その時も


何の挨拶も無かったので


こいつ、やばい奴だなキョロキョロ


と思っていましたが




もしや?!


自分が休んでいる間に


子どもたちと仲良くなった私への


嫉妬?




初日こそ


「I先生がいい!えーん


と、泣いていた子もいましたが


1ヶ月も過ごせば


仲良くなるに


決まってるじゃないですか?




まぁ、想像ですけど…


そんな I先生は辞めたから


なんでもいいけど…



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 




その後は非常勤は非常勤で


お疲れさま会をしていました



コロナ禍でできなかったけど


今年は復活しそうですニコニコ




みんな溜まっているようだから


吐き出さないとねウインク




でも、今日


有給休暇や雇用保険未加入等の


問題を一緒に体験してきた


非常勤の人から


「reosall先生は怒ってるけど


私は元園長C先生のこと


まだ信じてるから~


話を聞いてもらって


スッキリしちゃった ニコニコ



と言われて


腰が抜けそうになりましたびっくり




お幸せね~



お疲れさま会の参加も考えるわ~えー