2023 浅草サンバカーニバル 縮小版 S2リーグ | りんぷーの …ひとりごと

りんぷーの …ひとりごと

Yahoo!ブログ難民です
アメブロに移住してきました
気まぐれに更新していきますb

もう2週間前の話になりますが4年ぶりに開催された

浅草サンバカーニバルに行ってきましたヨ

 

今回は縮小版と言う事で色々変更点ありました

〇馬道通りのパレードは無し

〇順位を決めるコンテストは無し

〇アレゴリア(山車)は無し

そして観覧に一番支障をきたしたのがコレ

〇サポーターズシートは無し

〇観覧エリアは待機時間含め全て立ち見

 

運営は死人が出てもイイと言う考えなのでしょう(ノ∀`)

まぁその前に考えて行動しなさいネって事なんでしょうが

なんとも過酷な条件になってしまいました

 

5時間… いえ場所取りから含めると

少なく見積もって炎天下の中7時間は立ちっぱなしと言う事です

 

そんな過酷な条件の長丁場なのでS1リーグまでには

ジリジリ最前列に出れればいいかな

と言う感じで1時間前に会場入り

 

午後から日陰になるであろうと目星をつけていた場所に

行ってみたら思いのほか2列目に並べました

ありがたい事に少し風があったので幾分楽に過ごせます

 

とは言え極悪条件に変わりのない

2023 浅草サンバカーニバルの様子です

いよいよS2リーグ開幕

 

フェスタンサ

 

 

 

カンタ・ブラジル行進部

2001年から17回出場して今年で最後の浅草だそうです

 

 

 

エストランジェイロス

 

 

 

グローリア

実力派ぞろいなのになんでココに?って感じ

 

 

 

ウニドス・ド・ウルバナ

東京・名古屋の老舗チームだそうですが

神戸フェジョンプレットのメンバーも多い印象

 

 

 

インペリオ・ド・サンバ

 

 

台湾のサンバチームも参加

 

 

 

アハスタォン

 

 

 

カリエンテス

 

 

 

 

動画を撮る準備ができず写真のみなのでスライドショーにしてみました

コチラに載せきれない写真はコチラでどうぞ

 

スゴイ縦長記事になるので一旦きります

S1リーグは次の記事で