阿修羅さまに会いに奈良まで | りんぷーの …ひとりごと

りんぷーの …ひとりごと

Yahoo!ブログ難民です
アメブロに移住してきました
気まぐれに更新していきますb

おひさしブリです
とてもとてもクソ忙しい日々を送っております
(ノ∀`)
 
 
2019/01/26
そんなささくれた心を静めに奈良へ
阿修羅さまに会いに行ってきました
イメージ 1
 
あ、違いました
コチラです
生アスラ
大駱駝艦の舞踏家
鉾久奈緒美さんの凱旋公演『阿修羅』です
イメージ 2
 
 
正直コレ超楽しみにしておりましたv
第47回舞踏批評家協会・新人賞受賞の作品ですし
関西で大駱駝艦の公演見れるのなんてそうそうないですからネ
 
 
まぁただこの日奈良にたどり着くまでに怖い思いしましたヨ
雪です 雪! 
季節外れ… ではないですけど暖冬でポカポカ陽気でしたから
この日に限ってなんで~って感じでした
思い起こせば年末のエゴラッピンのライブの時も雪が降ってきて
伊賀で待ち合わせたスタッドレス履いてるツレの車に乗り換えて行きました
どうも楽しみにしているイベントの時に限って雪に祟られます
 
超降ってきて名阪国道は真っ白で渋滞
リアルタイムの交通状況等を反映するナビは
天理まで上る前にK186~K80経由で行けとのご指示に切り替わり
山道やんか!嘘やろ?と思いましたがホントに雪無くて無事奈良にたどり着きました
( ´ー`)フゥー...
それにしても一時はノーマルタイヤで手汗ビッショリになったわw
因みに奈良市内は雪の気配すら無し
イメージ 3
 
 
そんなハプニングに合いながらも結構早出してきたので余裕の到着
ならまちをお散歩
イメージ 4
 
 
ほらココが『ごぶごぶ』で浜ちゃんと八嶋智人が腰掛けて
たこ焼き食ってた興福寺の階段
あ、そんなんどうでもイイですか… そうですか
イメージ 5
 
 
そういや奈良と言えばそうめんでしょ!
最近特にハマってるにゅうめん食べたいなぁ
と思って探してみるけどそういう感じのお店は見当たらん
路地裏までこじゃれた感じの店ばかり
麺類あってもなぜかうどん推しの店が多いな(・д・)チッ
イメージ 6
 
 
にゅうめん探しでブラブラしてたらもう開演の時間になってしまいましたがな
慌ててならまちセンターに戻ったら長蛇の列
しまった!<(ToT)> 全席自由なのに!
でも何とかイイ席ゲト
 
いよいよ開演
イメージ 10
 
 
 
第一幕
舞台中央に蜘蛛の糸の様に張られた糸
umbilical cord (臍の緒)なんですネ
その中からボトっと産まれ落ちました
ナニこの世界観! スゴスグル!
イメージ 7
 
 
そしてちょっと巻き戻って神達のあそびから始まるみたいですネ
それにしてもあの表情…
鉾久さんって育ちの良いお嬢様でにこやかなイメージと
呆けた白塗りの表情しか見た事無かったのでちょっと衝撃でしたネ
怖かった(ノ∀`)
イメージ 8
 
第三幕の笑い女では戦乱バカたち阿修羅さまイジるのやめてヨ!
なんて思ってたらあんな風になっちゃうなんて…
 
こういう抽象的な演劇とか見て言葉にできる程の理解力は無いけど
スゴイよかった! も一回みたいわ!
そしてなんか肩こったw 気づくと前のめりで口あいてたw
 
 
いつも終演後は入り口に演者さん達がご挨拶に来てくれるみたいやけど
帰りの雪の凍結が心配で早々に会場を後にしました
そしてやっぱり天理から関JCまで吹雪の手汗、脇汗、滝汗の50km/走行
めちゃくちゃ肩こったわw
( ´ー`)フゥー...
 
 
帰宅後もらったチラシをよく見ると
大駱駝艦、関西地区怒涛の三公演なんですネ
 
2019/2/3
田村一行『叫び哭きて香を唄ふ』(おらびなきてかをうたう)
 
2019/3/30
大駱駝艦・天舞式典『パラダイス』
イメージ 9
 
 
2/3はちょうど休日になってるし行きたいなぁ
…けど一昨日、脚立から飛び降りてふくらはぎ肉離れ中
このクソ忙しい時期に仕事もできず遊びにいってたら
ひんしゅくモノ… かなorz