5y&0y 美容院と母乳外来③ | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2024年計画分娩+1日で元気な男の子出産

 

やんちゃ息子'sとアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 


やっと弟の通帳作りに行けました!

ご祝儀入金出来て一安心!

ってか連日暑すぎてお散歩無理!共倒れする!

私はちょこちょこ外出てるけど赤子は無理!

赤子抱っこはさらに無理!!!


水曜日からずっとエアコン付けっぱなしだから

電気代がいよいよ···😱恐怖

いくら風が抜けると言ってもこの暑さでエアコンなしは赤子的に熱中症待ったなしでしょ

エアコン付けて寝てるのに弟、朝めっちゃ体熱いもん😇





美容院


出産前にヘアケアして以来!

ショートカットにするか迷って

暑いからポニーテール出来た方が涼しいから長さ変えず泣き笑い

授乳とか抱っこの度にヘアクリップで止めるのは手間だけど半端丈はもっと手間···


で、今回は久々のヘアカラー!



全体的に暗くして(悲しいことに白髪染め)

イヤリングカラーは赤にしました♥️

最近はもっぱらおさげヘアー泣き笑い

おさげスタイルだとこのまま寝ても痛くないことに気付いてね

ジャージーゴム?ってやつキャンドゥで買った





髪色は紫💜かオレンジ🧡も迷ったけど···

家に赤のカラーバターがあるし、夏だし、赤に指差し


息子の時は3時間近く離れるなんて胸張り張りで無理だったけど

今回はあの小児科医のせいで搾乳地獄だけど

張り消滅したからいいんだか悪いんだか🤷‍♀️






​母乳外来③




左乳首死んで手搾乳すること6日間(×5回だから30回分)

待ちに待った母乳外来の日です😭



いつも通り母乳出過ぎて顔にかかった😇


雷体重の増えは良好🙆‍♀️

なんなら搾母乳+ミルク120は多かった

120飲むなら夜中スキップでOKだった笑


雷直母(補助なし)で40近く飲めてた


雷直母+ミルク60

母乳は好きなだけ

ミルクは様子を見て足したり足さなかったり減らしたり


雷搾乳は毎日3回くらいやっとく


ミルク作って飲まなかったらすぐ冷蔵庫に入れて次回に持ち越しOK🙆‍♀️

母乳は雑菌を食べる微生物が入ってるからどんどん綺麗になるらしい🤔すご



これで様子みて週明けまた母乳外来の人にLINEします!

授乳頻度

ミルクを足す量

搾乳の回数と量


ちなみに完母の子でも1回100も飲まないらしい

だから頻回なのかな🤔

弟氏、この感じなら全然60くらいで満足するぽいです!

出てるから飲んでくれ!


そしてミルク缶に書いてあるミルク量は

全く気にしなくていいみたい😅

完ミの子の平均の1.3倍くらいで書かれてる

全然飲めない子もいるし、足りないくらいの子もいる

弟の体重的には100~120×7回で足りるって言われた😂

そして弟はあげればあげるだけ飲んで吐くからタチ悪いです😇





ちなみに

息子は保育園休んでパパと妹とキドキドに行きました

ちょうど玄関で準備してるタイミングで母乳外来の人が来て

パパに言われてちゃんと挨拶出来てた👏

そして母乳外来の人に

「お兄ちゃんママ似ですね!そっくり!可愛い!」

って言われた泣き笑い

息子、どこ行っても「ママにそっくり」って言われるから私ニンマリキメてる

旦那ごめんね🤪









イベントバナー

 



洗濯物が干しきれないから

1度捨てたけどまた買う😇







前に買った折りたたみ日傘が大きくて

邪魔になってしまうからコンパクトの買いたい。。



トイレマットそろそろ買い替えたい