5y0m 英会話見学追記と七五三前撮り | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2023年第二子妊娠中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 



GW中、最強スポーツ男子?で久しぶりにまことお兄さん見たけど

好感度爆上がりでした目がハート

半裸で癒された🫶

いろいろ不運が重なって可哀想だったけど🥲



もう耐えられなくて···

アクマゲーム

Re:リベンジ

はリタイアしました🫠間宮ごめん😭

366日も無理かもしれん···



9ボーダー、いくら松下くんでもね

「俺のこと好きになっていいよ」

「俺もきっと、君のこと好きになる」

はちょっとキモかったけど他は面白いから見れてます!




先日お誕生日を迎えた息子

お誕生日当日の過ごし方を相談

「ママとおうちで遊んだりお出かけする?」

って聞いたら

「ほんくえー行く!バッジ付けてもらう!」

って言って朝早起き(5時)して行ってしまった悲しい

お誕生日の子は1日胸にバッジを付けてもらって

みんなにお祝いしてもらえるんだって

年少クラスの時の担任だった男の先生に抱っこしてもらったのが嬉しかったみたい真顔


あとね、

くりはま花の国よりも

インターコンチブッフェが楽しかったみたい飛び出すハート

ぶどうとか選んだんだー!って先生に報告したって笑






この時の追記


息子に聞いたんだよね

お友だちが暴れたら逃げてる?

立った時隣にいるの嫌なの?

って泣き笑い



お友だちが暴れたら逃げてる?

暴れるお友だちは好きじゃないから逃げてる

でも暴れてない時は別に嫌いじゃない



立った時隣にいるの嫌なの?

おててがぶつかっちゃうから○ちゃんが1歩後ろに下がってるの

でも着いてくるから嫌なんだよ···



着いてきたらどうするの?

後ろに下がってる···


なんか、息子まだ5歳なのに苦労してるなぁ···💦



ちなみに

【挨拶スルーママ】

この前お迎え帰りに遭遇💦

息子「あ!○くんママだ!」

ってあまりにも大声で言ったから

「こんにちは〜」って言われた

でも顔は「誰こいつ?」だった真顔





この4連休はまじでほぼなにもしませんでした泣き笑い

いやね、天気予報が不安定だったから予定入れてなくてね。。


事前に唯一入れてたのが




七五三の前撮り



男の子だから5歳で終わりの予定だけど、

性別関係なく3回やるおうちも増えてるそうですね!



3歳もだけど我が家がこの時期に前撮りやるのは

ズバリ!早撮りキャンペーンで安いから!!



まだどうなるかわからないけど

既にご祈祷の日の着物レンタルも予約してきた

ご祈祷の日もテキトーに入れてきた泣き笑い

その日まで全員死なせないことが目標!笑




3歳の時よりはるかに写真撮られるの上手になってる👏

保育園の写真屋さんで慣れたぽい(今更)










ついでにお誕生日撮影も飛び出すハート






息子が自分で衣装選んだの

なかなか似合ってて笑った泣き笑い

和装の衣装は入ったばかりの新作らしく

まだ外出用にレンタルは出来ないみたいなので

いいのを選んでくれました飛び出すハート







撮影~会計まで2時間半

たくさん頑張ったから

お寿司→もっとGOHOBIメロン🍈





ちなみにスタジオマリオで撮影してますが

プリキュアになりきれる撮影あるみたいです目がハート