5y0m お誕生日会 | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2022年2人目妊娠希望中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 



2019年4月30日 15時41分

息子、生まれて5歳になりましたバースデーケーキ

今年も15時41分に予約投稿です!





先月より1cm大きくなったよひらめき




Tシャツ3枚着て帰ってきたよ真顔ナゼ?



 


息子の5歳のお誕生日は絶対これ!って決めてました。

5歳ってなんか節目だし笑





朝から喜んでくれた飛び出すハート




5年間、慣れない家事に育児に仕事に奮闘してきた私

その5年間の私の功績は

スター薬を直で飲ませる癖をつけたこと

スターうんち連行でおむつ3歳で終わらせたこと

って旦那に言われたんだけど

それだけですかねちょっと不満




ママ歴5年

「貴女は妊娠出来るかわからない」

「早い方がいい」

と言われて授かった命


卵巣嚢胞のせいで

「諦めなさい」

と言われ続けた命


羊膜も破れないし

産声も上手に上げられなかった息子


そんな子も5歳です!

読み書き出来て泳げて折り紙も出来て

絵は下手っぴだけど···

私を母にしてくれて

お友だちにも優しく出来る子に育ちました🫶

最近は5歳の壁?赤ちゃん返り?

で堕天気味だけど···


私はイライラした時は自分がコントロール出来ず···

それでもやっと慣れてきたところで

もうすぐまた0からの育児真顔

息子の時より慣れてるかな、息子の時よりもっとコミュニケーション取りたいな

なんて思い馳せつつ💦




​誕生日プレゼント


息子、プレゼントいらないんだって泣き笑い


息子「○○ちゃんは何貰うのかな?」

息子「○○くんは何貰うのかな?」

って気にするのでね、


ラジコンじゃない?って言ったら


息子「○ちゃんも!ラジコンにする!」

って、これ絶対遊ばないやーつ


ラジコンは1人で遊ぶものだけどいい?


息子「じゃあいらなーい」

ってことでね、




やっぱり妹には

カタミノをもらうことにして


早速遊び倒した!




両親からは


ジュニア布団

息子のベビー布団は下の子へ···





私たちからは

上記のお誕生日号外と



バランスストーン買ったよ!



けんけんぱリング付きと迷ったけど、

けんけんぱやグラグラ機能は飛び跳ねたり飛び降りたりする可能性が高く

集合住宅なので却下😅


10日早いけどディズニーシー翌日に解禁💦

1人では遊べなくてパパが巻き込まれてたけど

とても楽しそうでしたひらめき




お誕生日会は5歳なので

ちょっと豪華にしました飛び出すハート




お誕生日会


ってわけでお誕生日会!

5歳になる直前に行ってきました泣き笑い

お誕生日会なんだけど、先週の私たちの鉄婚式(結婚6年目!)のお祝いまだやってなくて笑

まとめていいよね?!ってことで

せっかくのインターコンチだけど割引適応外の期間に行ってきました💦

これはちょっとしたミスなんだけど···

行ける日がこの日しかなく💦



しばらく行けないからいいか!

とか思ってローストビーフこれでもかってくらい食べた指差し

ここのパン本当美味しくて好き飛び出すハート





写真も撮ってもらって

バースデープレートも付けた飛び出すハート

息子、念願のチョコデビュー!!

全然感動はなく···でした笑




お花も自分で選んで買ってもらってきたよ花束




北海道展に来てた小樽のなると屋で半身揚げ買っちゃった泣き笑い




これも買った

お酒入ってるみたい···