4y9m ブロックを買うか否か | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2023年第二子妊娠中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 

 

TVerで見れるから

ランチの女王にまたまたハマる泣き笑い

昔よく再放送やってて再放送の度に見てたけど

やっぱり好き!若い山田孝之可愛い笑

 

 

 

息子も前髪を保育園で染めてきたよ泣き笑い

ママと一緒だからお風呂に入らない!

って言ってたよ真顔

 

 

 

 

ワークが楽しくて毎日の日課になってる息子指差し

どいつもこいつも書き順のことばっかりグチグチ言ったり笑ってきやがるんですが(ええ、そうです、実家の人)

一応簡単に指摘してるけど、

私的には今はまだ絶対に直そうとか思ってなくてさ

とにかく書くのが楽しい!でやってほしいんだよね

こんなことで書きたい気持ち、ワークやりたい気持ちを削ぎたくないし、

私(34歳)だって「5」「8」の書き方変だし···

 

でも書き順間違ってて笑われて息子が可哀想です

もちろん母と父のことはシメたけどさ

教える気もないくせに揚げ足取りみたいなことまじやめろって思うわ😮‍💨

 

 

で!

今までワークはやってたけど

パズルのワークとかはやってなくてね。。

しまじろうのアプリ結局課金して日に10分程度やってるんですが

息子、空間把握系が苦手っぽい

 

雷水が流れるように道を作りましょう

雷同じ図形を描きましょう(模写が苦手なだけ?)

 

 

 

これすごく苦手だった💦

 

 

 

なのでブロックを買うか否か検討会が😇

いや、ブロックを買ったところでこういう問題が克服出来るのかはわからないんだけど💦

 

 

私:買いたくない

旦那:買いたいけど特殊パーツはいらない

息子:ブロック好きだから欲しい

でもお友だちのおうちみたいにバラバラになったり喧嘩になるのは嫌

 

 

 

とりあえずもう暖かくなるし

保育園の体操教室で

「ボールを投げる練習はやった時間に応じて上達する」

と聞いたらしく···

旦那はここ2年くらい公園遊びサボってたことを反省してて

買うとしてもクリスマスクリスマスツリー

 

 

 

出来れば家にある

星プラレール

星くみくみスロープ

星マグフォーマー

でなんとか頑張りたいんだけど···

 

 

 

 

お誕生日にカタミノ買うとして···

 

 

 

苦手意識が抜けなかったら

レゴクラシックがいいのか?

 

 

 

 

ダイヤブロックがいいのか?

クリア可愛い!!

 

 

悩ましい真顔

とりあえず旦那はナノブロックの整理するそうです💦

 

 

 

「おもちゃ片付け出来たらレゴ買ってあげるかも?」

って言ったら早速大掃除がはじまりました泣き笑い

私が持ってるこのアンパンマン

アンパンマンミュージアム(無料エリア)で唯一買ったこれを真っ先に

「捨てる」って言われて悲しみが泣き笑い

 

 

 

 

ちょっとワーク繋がりで悲しいこと

問題文スラスラ読めるようになってて褒めちぎってたんだけど···

「まつぼっくり」

言えてた😭

今までまつぼっこりだったのに!

 

前日(?)は🌰の絵見て

「くりくりきんこん」

って言ってたのに😭!!!

 

いや、栗きんとんのこと何度訂正しても「くりくりきんこん」って言ってたけど、

🌰もくりくりきんこんだとは思わなかった泣き笑い