4y1m スケジュールの見える化とプールの準備 | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2022年2人目妊娠希望中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 

 

ラン活のこと書きたいけど

まとめに時間がかかってるので先に更新💦

 

 

 

先週の「あなたがしてくれなくても」見たけどさ~

やっぱそうなるんだね

私的には「あなたのことはそれほど」みたいな感じで

誰ともくっつかないエンドになると思ったんだけどな💦

最後の喫茶店のシーン、自分が楓だったら地獄や

漫画の陽ちゃんは本当にクズで新名さん一択だったんだけど

瑛太はいけないわ。

私、瑛太そんなに好きじゃないけどこれはいけない。

 

 

夫婦が壊れる時もなんかイライラするし真顔

早くあのクズ男破滅させてほしい

教場期待してたのに完全総集編だったし真顔

 

ペントレはどうなっちゃったの?

って感じ···

おっちゃんに手紙が届いたから世界線は同じ

助かるためにスイスには行かない?んんん???

 

 

 

夏ドラマもねぇ···

 

↑後半夏ドラマ情報載せてます

私は日曜劇場が1番楽しみ

 

 

 

 

テレビ繋がりで書きたい!!

アメトーーク!!3時間スペシャル見た方います??

ダンサーのお兄さんめちゃくちゃ間宮に似てて

お兄さんばっか見てたんだけど泣き笑い

 

めちゃくちゃ似てる泣き笑い

俳優の安井順平さんも八嶋智人に似てて話題だけど

このお兄さんも間宮に似すぎてるわ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の平日のスケジュール

見える化して貼りだしました!!!

 

 

息子のためというよりも私のために泣き笑い

私が「わーく」の時間を忘れないために不安

 

 

 

こんな感じで旦那がササっと作ってきたんだけど

とてもよき飛び出すハート

 

 

息子も早速気付いて「これはなに!」攻撃泣き笑い

そして時計と見比べて

もうこれだから歯磨きしたら書き書きする!

そしたらねんね!

と言って有言実行

 

早くお迎え行ったから前倒しで19時~19時15分まで

くもんの迷路5枚(両面)

あと実はご飯の前にも2枚(両面)やってるので

なんだか得意気でした泣き笑い

 

迷路だから秒で終わるんだよなぁ···笑

 

 

ちなみに今朝

旦那「今は朝準備の時間だね」

息子「○ちゃん昨日ほんくえん準備したよ!」

って言い負かされてました泣き笑い

朝準備は自分の着替えのことだよ···

この後、夜中汗かいたみたいで男2人は朝シャワーしてました泣き笑い

 

 

 

 

みなさんの園でもプールがそろそろはじまりますよね!

ブログ見ててうちの園は梅雨明けくらい?7月から?あれ、毎年のことなのに思い出せない!

多分そろそろ準備しないとな💦

って焦りが泣き笑い

 

 

土曜日、市民プールにくっ付いてって旦那が奢ってくれたお蕎麦!

ちょっと高かったけど美味しかったですよだれ

ちなみに私はプールに入らず観覧席から見てただけ泣き笑い

 

土曜日プール行くと

日曜日のスイミングのタオルが最悪乾かないことが判明!

 

 

 

水着→昨年買ったやつ着てる(市民プール行く時)

スイムキャップ→水着とセットで購入

 

 

これかな?
水着は一晩で乾くから問題なし

 

 

スイムタオル→スイミングで利用してるもの

 

 

このスイカ使ってます

 

 

 

タオルキャップ→スイミングで利用してるもの

 

 

パンダ持ってる

 

 

 

ゴーグル→スイミングで利用してるもの

 

黄色使ってる

 

保育園で使うのか不明

 

 

 

洗い替えにタオルは買わないといけないかな💦
と慌ててイオンで買わされた

 

 

 

 

まさかのすみっコぐらし泣き笑いこれの水色

私は1,000円に値下げしてたやつ買いたかった···

なんならどピンクでもカービィの方が男の子ぽいけど

今は○○は男の子、○○は女の子

って括りに囚われてはいけないね!

昔から常々思ってたけど女の子はズボン穿くし青や黒が好きでもおかしくないけど

男の子がスカート穿いたりピンクが好きだと色々言われるの理不尽だよね〜


 

プールバッグも買おうか迷ったんだけど

いつかのコドモエの付録を発掘したので、

 

 

 

ダイソーで買ったマジックテープを貼ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

男の子のトイレ問題

こんなことあるの怖い不安