4y1m 保育士向け雑誌購入、老化のこと | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2022年2人目妊娠希望中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 

隣の男はよく食べる

見てる方いますか?

私的にはもはや「隣の女がやばすぎる」ってタイトルの方があってるのでは?って感じで見てます

倉科カナは好きなんだけどさ···

 

そして私は山下幸輝くんとデートする夢見ました

目が覚めて幸せだったけどやば女すぎて寒気したわ不安

抱き締められて「好き」って思ったところで起きたんだけど

息子に布団と枕を取られ足まで乗っけられてすんごい現実だったわ

ま、ひとまわりも年下と付き合うなんてそれこそ夢の夢なんだけど

2001年生まれってもうそれだけですごいもん

 

 

 

 

職場の5月に復帰した派遣さんが

親子で溶連菌とのこと

こども2人抱えてのワーママ生活は大変そうです💦

 

 

 

 

どうでもいいと思うんですが、

保育士向け雑誌購入しました。

 

ずっと買いたかったんだけど言い訳して買って来なかった保育士向け雑誌

育児書もいいんだけどなかなか読む時間が取れなかったり

実践に繋げることが出来ないのでね

 

いっそ保育士さんになりきろうかな、と真顔

 

 

(遊具が)暑すぎて公園行っても遊べないし

広場は熱中症になるし

砂場は抵抗あるのでね

そもそも保育園が夏場は熱中症対策で園庭やお部屋遊びしてるのに

週末の日中に公園行ってるのも変かな?と思ったり

 

お散歩(という名の買い物ついでにアイス)

電車乗ってショッピングセンターに買い物

早朝、夕暮れの公園は行くけどさすがに真夏の10時-16時は暑すぎる。。

 

 

もっというとベランダも暑すぎるけど

アクアプレイはやりたいからベランダに布張ろうか迷ってる

昨年ブロ友さんのブログで読んだ気がするけど実行できなくて💦

 

 

真夏のおうち遊びをテレビ時間にしないために!

買ってみたんです(前置き長い)

 

 

もちろんワークとか英語とかあるけどせいぜい1時間がいいところじゃない?

食育もするけど結局これも作る~片付けで1~2時間じゃない?

暑すぎてお友だち誘うのも忍びないし

 

っていうといろいろ計画しても我が家はいつも午後持て余すんですよね。。

 

 

 

今年の夏はこの雑誌の内容を参考に

おうち保育園で週末乗り切りたいです!!

 

 

ちなみにどんな感じかと言うと、

風鈴夏に最適なお外遊び

風鈴室内で体を使った遊び

風鈴おうち夏祭り

などなど、保育園で見たことある!!

ってアイディアがいっぱいでした泣き笑い

 

 

私みたいに「おうち時間終了のお知らせ」が毎週脳内よぎって死んだ顔してるママは少ないかもですが

立ち読みも出来るので気になる方は本屋さんで見てみてください飛び出すハート

地元の本屋さんは育児書関連のコーナーにありました!

 

 

 

 

 最近買ったおすすめ

 

 

前も書いたけどこれが最高に楽しい

私の学びがすごい

今まで適当に数えてたんだな~って実感

 

 

 

 予約中〜

 

 

ほっとぷれ子さんのホットプレートレシピ!

夏だから出番は少ないかもですが

せっかく買ったBRUNOで食卓を楽しくしたい!!

 

 

 

 

​老化

 

最近老化に拍車がかかってるので必死にReFaとヘッドマッサージしてます💦

あと肩甲骨?背中?の筋トレ

小顔効果も出るらしいので。。

 

 

昨日髪切って快適すぎるひらめきんだけど

一生今の毛量(既に薄毛)と黒髪(白髪増えた)と長さをキープしてほしい···

冬→切る(マフラーに巻き込まれた髪がチクチクするから)

夏→伸ばす(暑いからポニーテールしたい)

のサイクルも白髪によってなくなりました。

老いたくない。

 

 

 

 白髪が目立ってきてるから本気で買おうか悩み中




ちなみに美容室ではこのシャンプー付きのプランにして持ち帰りしました(3,000円で買えた)




流さないシャンプーはこれがオススメって言われた


 

 



頭関係ないけど···

マッサージしたいしボディミルクがほしくて💦

これLDKで1位だったけどどうなんだろう?

みなさんボディクリーム、ボディミルク、ボディオイル

何使われてますか?