4y1m 解熱後の検査結果 | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2022年2人目妊娠希望中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 

 

保育園のお知らせ読んだら

木曜日、尿検査

まじか真顔めんどくさ

男の子って採尿楽だからありがたいわ~

私苦手でさ、ここだけの話ちょっと手にかかることある

↑恥ずかしいから薄く小さくした笑

妊娠中とか毎回採尿してたけど全然上達しなかったわ真顔

 

 

 

検査結果

 

お友だちと大きい公園で遊ぶ予定がまるっと翌週に延期となりました

来週晴れますように晴れ

職場の人とフィアンセちゃんはこの雨の週末にそれぞれシーとランドに行っていたみたいです!

お土産頂いた♡

フィアンセちゃんは金曜日トイストーリーホテル→土曜日ランドだったけど、

ハッピーエントリーで早く入って、13時にパーク出てトイストーリーホテルで遊んだって聞きました

ケチな私はこんな遊び方出来ない🤣

 

 

 

 

金曜日お迎え後、土砂降りでずぶ濡れだったので

お風呂→お昼ご飯

息子寝なくてまじで仕事休めばよかったと後悔しつつも

遊びながら仕事

旦那がフレックスで帰宅(17時半)してからすぐ寝た真顔

 

 

 

 

 

熱がなかなか下がらなくて

38.1まで上がってしまったけど

OS-1ゼリーと脇アイスで解熱

発熱時はまじで必須!

取り替えように4個がおすすめ

我が家はアイスノン入れるタイプのやつだからアイスノン大量にある笑

 

 

 

便秘薬もらいに小児科受診しないといけなかったので

既に解熱はしていたんだけど念のため診てもらってきました

うーん、元気だったら日本脳炎打ったんだけど残念

 

 

ここの先生すごく丁寧で慎重だからすぐ検査してくれるんだけど

1歳過ぎてて保険適用にならないのにRSの検査無料でやってくれたり

 

 

インフルエンザ→陰性

コロナ→陰性

溶連菌→陽性

でした真顔えぇー、厄介···

喉、いつもは「少し変化あるけど問題ないです」なのに

「真っ赤だねぇ」って言われたみたい真顔

 

 

抗生剤を10日間飲まないといけないらしくて

最初5日分もらい、月曜日に経過観察と残りの5日分貰いに行ってきます

溶連菌の抗生剤、なんか手に入りにくいみたいで、

行った薬局にはなくて近隣の店舗から買ってきてもらったそうです💦

せっかくお通じよくなって便秘薬は飲まなくてよくなったのになぁ···

 

 

 

木曜日に保育園で尿検査なのに。。

月曜日残りの薬をもらって抗生剤が効いていることが確認出来たら

腎臓炎?などの合併症になってないか尿検査をするようです

登園は出来るのでよかった🙏

尿検査の結果が出てから日本脳炎かな💦

 

 

ちなみにこの溶連菌!

手足口病みたいにたくさんの型があるから何度でも感染するって真顔

 

 

これ3年前の息子

3年前の6月4日も発熱して早お迎えだったみたい

慣らし保育4日目不安

 

 

 

 

私は日曜日の夕方から友だちと馬肉馬を食べる予定がすったもんだで温野菜に泣き笑い

友だち、競馬行ったあと馬を食べる鬼畜で狂気じみてると思ってたからよかったかな不安?笑

 

 

お昼は息子と旦那がうどん打ってくれたよ!

はなまるうどんの天ぷらで若干お腹壊したよ!

 

 

 

温野菜→星乃珈琲

久しぶりに21時過ぎまで遊んでた飛び出すハート

 

 

 

私が温野菜で暴食してる間、

我が家の男2人はサンマルクでパン食べ放題!

の予定が同じく天ぷらでもたれてサイゼリア行ったんだって笑

1,500円以内で済んだって言っててサイゼ最強ですね!

お友だちにも遭遇したみたいだけどお互い恥ずかしんぼだったみたいでちょっと居合わせたかったです😂