3y10m ひなまつり | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2022年2人目妊娠希望中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 

花粉症のみなさん!生きてますか?!

私は首の皮一枚ってところです🤦‍♀️


目が痒すぎて「目がぁ〜目がぁ〜」と目を掻きながら家の中よたよた徘徊してます

まるでムスカ!



↑わかりにくいけどAmazonのリンク

市販薬もバカにならないよね···

Amazon安くなってるよ指差し


私は毎年耳鼻科で大量購入してるんだけど、

旦那は市販薬と私が耳鼻科で貰う点鼻薬と点眼薬使ってます昇天

アレロック、プランルカストの錠剤を飲み

アレジオン点眼薬、モメタゾン点鼻薬を使う

薬漬けの私




ストレス社会の世の中なので(という言い訳)

おうちでシャドーボクシングもはじめました🥊

見えない敵(エアー旦那)を夜な夜なパンチしまくってます

たまに本物パンチしてます🥊

平日のシャドーボクシングと週末のジムで、

なんとか出荷を免れたい🐖🐖🐖






息子の保育園!

6階の園庭(という名の屋上)についに畑が出来たらしいひらめき

年長さんだけ今まで近くの畑にお芋掘り体験行ってたけど、

これからは年長さん以外も出来るかも!!

まだ概要はわからないけど、園内でのお勉強?もはじまりそう。

送迎は園で行ってくれる、英語教室らしい?

明日の説明会で詳しく聞けたらいいな~。

いい時にいい園に入園できて本当にありがたいお願い

 

お隣が年長さんクラスで、先日はお兄さんと手を繋いで公園に行ったみたい!

たまにあるこの異年齢交流もありがたいです♡

 

 

ちなみに息子、

ちゃれんじEnglishのアイスクリーム屋さんが大好き

しまじろうがgreenを指名しなくて大泣き真顔

 



 


今日は旦那が遅いので、

息子と2人でひなまつり雛人形




いそいそとちらし寿司を作りました目がハート飛び出すハート

手毬寿司作りたかったけど···

年度末年度始めの今そんな余裕はなかった不安

 

 


そして息子の成長よ!!

 

 

顔、描けるようになった😭😭😭😭

全私が泣いている😭😭😭😭😭😭

 

 

 

でもさでもさ、

 

 

めっちゃ見るやん

 

 

 

めっちゃ見るやん

 

今年の息子の男雛、女雛大好き説

 

 

 

 

ちなみに昨年

何度見ても笑う爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

口の向きじわじわくる

 

昨年はは女雛が男雛大好きすぎてる笑

 

 

 

 

顔かけてることが嬉しすぎて、

久しぶりにワークを出す気づき

息子の課題は、右手の小指側の側面(なんて言うの?)が書いてる時に浮いてしまうこと。

浮くから手首ぐにゃぐにゃしながら書くこと。

 

持ち方もお箸みたいに鉛筆の上の方を持つので、

私「あれ?丸のとこじゃなかったっけ?」

息子「そうだったそうだった〜」

ってやり取り毎回してます真顔

 

加えて、

私「おててはくっつけるんだよ!」

息子「そうだったそうだった〜」

が追加され、浮く度に指摘してたんですね。

最初だし。

3ページ目くらいで体がぐにゃぐにゃしてきたのでおしまいにしました真顔

 

 

 

 

前記事だけど、諦めきれなくて調べたら見つかった!!

「ヤハハハ」エネルかよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

SNOWSのスノーボールが最高すぎたので言いたい!

チョコかと思いきや、

雪見だいふくの最上級品って感じ雪だるま

 

 

 

 

オンラインでは28日までだったみたいですが、

横浜高島屋、大丸神戸は3月14日までお店出てるみたい指差し