こんにちは音譜
アラフォーパート主婦です。
長女(中1)次女(小4)末っ子(小1)
夫(大学同級生、単身赴任中)
の5人家族です。

平日ワンオペです。
毎日バタバタしがちですが、余裕のある生活を目指して日々ゆるく頑張ってます。








先日、主人の誕生日のお祝いで日帰り温泉に行ってきました♪


最初は秘密にしておこうかと思いましたが、色々と準備してもらうものもあるので、(水着や着替えなど)早々と予定を話してました。


ケーキも事前にオーダーしようとしたら、間に合わず、結局当日にケーキは購入し、そのケーキの上に、前日、子どもらと作ったアイシングクッキーで飾りつけしました
ラブ

面倒くさがりな私なんで、
こちらを使用してクッキーは作りました↓

水だけで出来て、ボウルなども要らないのでめっちゃ楽ちん




アイシングはセリアで調達しました
飛び出すハート

主人の職業にちなんだクッキー型を探したのですが、すぐに手に入らなかったので、こちらは牛乳パックで手作りしましたよニコニコ


で、当日ですが、
二食付きの日帰りプランでしたので、昼頃に旅館につき、昼ごはんを頂きました!

普段、私はおにぎり一つとドリンクなどで済ますことが多いので、がっつりランチに全部食べきれず、
子どもら3人も私に似て食が細いので、結局主人が2人前食べたような感じになりました笑


そのあと、プールで2時間ほど遊び、温泉に入りました♨️


5時半から夕食にしてたのですが、
直前にケーキをたべてしまったせいで、みんなまぁまぁお腹がいっぱい🈵

ケーキは食後にするべきでしたドクロ


晩御飯はどれも美味しく、すばらしかったのですが、なんせ量も多く、

長女と主人はなんとか食べきりましたが、私と、次女、末っ子の晩御飯は長女と主人に手伝ってもらいましたあせる


おかげで主人も食べ過ぎて、食べ疲れてました汗


最近は私もすっかり食べれなくなり、消化器内科に行って、薬をもらっていたのですが、結局薬も飲みきれず、病院にも行けてないです汗

また行かないといけないなと改めて思いました。


食後はゆっくりお茶を飲み、8時半ごろまでゆっくりさせてもらいましたウインク


主人にはゆっくりしてもらう予定でしたが、意外とバタバタしてしまい、また食べることばかりで、ちょっと胃腸を疲れさせてしまったかも笑


プレゼントは結局服にしましたよ🎁


子ども達も楽しそうでしたし、主人も疲れてましたが、まぁそれなり喜んでもらえたので良かったです!