こんにちは音譜
アラフォーパート主婦です。
長女(中1)次女(小4)末っ子(小1)
夫(大学同級生、単身赴任中)
の5人家族です。

平日ワンオペです。
毎日バタバタしがちですが、余裕のある生活を目指して日々ゆるく頑張ってます。


こんにちは♪ 


昨日は家族で万博記念公園の花火大会に行ってきましたニコニコ

 



ドリカムの曲に合わせて、花火が打ち上がるというもの^_^



子どもらがまだ小さいうちはなかなか現地まで花火を見に行くのは難しく、遠くから眺める程度でした。


今回、家族5人では初めて、現地で花火を見ましたよ🎆 


それこそ、私も独身時代は、友達や家族とよく花火大会には行っておりましたが、


花火大会が終わった後の混雑ぶりがすごく、毎回帰宅するのが一苦労でしたあせる


今回は、チケット制でしたので、そもそも人数に限りがあった分、まだマシだったのかもしれません。


とは言え、入場の時点で暑い中1時間近く並び、

末っ子は、少しぐずっておりましたガーン


万博記念公園の中に入ると、中はまぁ広いので、そこまで混雑してる雰囲気はありませんでしたが、


それでも、キッチンカーでお食事系を食べようと思えば、なかなかの行列びっくり



万博公園に入る前に、あまりの入場の列の長さに、これはもしかしたら中でご飯が買えないかもしれないと思い、急遽コンビニで晩御飯を調達しました

あせる


ですので、キッチンカーでは、割と並ぶ列の少なかったスイーツ系のみあせる


とても美味しく頂きましたグッド!







私たちは自由席だったのですが、私たちが着いた頃には、徐々に席が埋まってきておりましたが、まだまだ余裕がありました。


今回の花火大会は初めてだったので、どの場所が見えやすいのかは分からなかったので、なんとなく埋まっていってる場所の方に場所とりしました笑



(結果、自由席からはどの場所からでもあまり大して変わらなかったのかなと思います。

十分近くで楽しめましたよ。)


花火開始まで1時間以上あったので、コンビニで調達した晩御飯を食べたり、キッチンカーで買ったスイーツを食べたり音譜


夕方にもなれば、だいぶ涼しかったです。日中はかなり暑かったですからねドクロ


花火開始に近づくにつれ、人も増え、いよいよだなとお願い


で、ついに花火開始アップ




久しぶりの花火大会でしたが、こんなに近くで見たことはなかったかも。


ドリカムの曲に合わせていい感じに上がります。


私自身、特別ドリカムのファンというわけではないのですが、それでも全ての曲を知ってましたし、いつの間にか口ずさんでいました笑


久しぶりに曲を聞いて、改めて名曲ばかりだなと。

また久しぶりにゆっくりお家でも聴きたいなと思いましたよ照れ



始まりが8時前だったこともあり、

末っ子は開始20分頃には寝ちゃってました絶望



ですので、帰りの混雑具合を考慮して、10分ほど夫は先に息子を抱えて会場を後にしました。


私達は最後ギリギリまで見て、終わった瞬間に急いで会場を出ましたあせる


万博公園自体はひろいので、昔の花火大会の帰宅ラッシュのようにちょっとずつしか動けない、ということはなく、意外とすんなり万博公園を出ることができましたグッド!



花火は近くで見れて、とても感動でしたし、楽しい時間でした音譜


ただ、花火大会の会場に行くまでと、家に帰るまでのことを考えると、やはりなかなか大変ではありました。


割と万博公園は我が家から行きやすいですし、難易度的にはまだひくかったのですが、


末っ子が途中で寝てしまいましたし、何より暑かったのでドクロ


秋にディズニーの曲に合わせて打ち上がる花火大会がまた万博公園であるのですが、夫は用事があり行けないので、行くとしたら、私が3人の子供を連れて行くことになります。


ディズニー大好きな2人の娘を連れて行けたらいいなと思っておりましたが、やはり私1人では、難易度がかなり高いことが今回改めてわかったので、秋の花火大会はやめておこうかなあせる



末っ子はまだまた疲れて寝たり、ぐずったりするので、体力いる系のお出かけは私1人ではまだまだ不安です汗




モバイルファンを持ってるかた、たくさんいましたねニコニコ




熱中症対策はまじで大切ですね。暑さが半端ないですあせる





日焼け対策も。