こんにちは音譜
アラフォーパート主婦です。
長女(中1)次女(小4)末っ子(小1)
夫(大学同級生、単身赴任中)
の5人家族です。

平日ワンオペです。
毎日バタバタしがちですが、余裕のある生活を目指して日々ゆるく頑張ってます。


こんにちは♪



我が家は私と夫で車を二台所有してます。


普段、夫はいないので、平日の子どもの送迎やお出かけ、通勤に私の車は使っております🚗


夫がいる時の家族でのお出かけや、単身赴任先の行き来には夫の車を使ってますので、夫の車は5年ほどで軽く10万キロオーバー。


夫の車はSUVの5人乗りのため、子ども達も大きくなって来た今、だいぶ狭くなってきました。

後部座席の中央は少し盛り上がってるため、真ん中に座る人は長距離移動には少ししんどいのです。


また、スライドドアではないため、毎回乗り降りには、隣の車や壁にドアをぶつけないように親が開け閉めします。


先月の久しぶりのキャンプでも、かなり荷物を厳選して行きましたし。

(おかげで寒かった)

来られてる方はやはりミニバンが多かったですねチュー



そんなこともあり、そろそろ夫の車を買い替えたいなぁと照れ


ちなみに車検は来年です。


で、家族で車を見に行ったのですニコニコ


子ども達と一緒に出かけるのもあと数年。

ミニバンを買うなら今しかないね、と。


トヨタに車を見に行きましたドキドキ


アルファードやヴォクシーを見せてもらい、子ども達はこれがいい!

とテンションあがりまくりアップ


夫はSUV車の前はセレナに乗っており、私もそれなりに運転しておりましたが、アルファードの大きさは私は乗れるか不安ではあります。

夫のSUV車もそれなりに車幅は大きく、私は怖くてほとんど乗れてないので。



ただどちらにしても、アルファードもヴォクシーも、ほとんどの車種が受注を止めているとのことで、すぐには買えませんあせる


部品不足の為みたいです泣


コロナの頃から言われておりましたが、まだまだ生産が追いついてないみたいですね。


そのため、中古車もかなり高額にあせるあせる


今、申し込みしてもいつになるかわからないとのこと叫び


とりあえず申し込みだけさせてもらい、首を長くして待ちたいと思います🚗




先日、2回目のフェイシャルフォトをしに、美容皮膚科に行ってきました。

美容皮膚科でおすすめされた日焼け止めローション。

肌馴染みが良く、着け心地がいいです。↓



こちらもセットに




これからの時期は紫外線対策は必須ですねアップ