こんにちは音譜
アラフォーパート主婦です。
長女(中1)次女(小4)末っ子(小1)
夫(大学同級生、単身赴任中)
の5人家族です。

平日ワンオペです。
毎日バタバタしがちですが、余裕のある生活を目指して日々ゆるく頑張ってます。

こんにちは♪



次女は中学受験のために塾に通っておりますが、先月からクラス落ちをしてしまい、なんとかクラスが上がれるよう、テスト対策をしておりましたが、


前回のテストでは、国語が思ったように取れず、上がれませんでしたショボーン

どうやら、次女のクラスからは1人上のクラスに上がったようです。


私はもっと入れ替わるのかと思ってましたが、数人なんですね。



で、今回もテストに向け、頑張ってまた対策をしました。

過去問では、まぁまぁとれてるので、本番いつも通り頑張ればいけるのでは?

と思ってましたが、


今回は算数でこけておりましたえーん



なかなか成績が安定しません。



まぁ、まだ四年生なので、今はゆるく頑張ってますし、私も余裕がありますが、

一年後、さらに二年後になれば、私もテストの結果に毎回心乱されそうですあせる



中学受験は私も夫も未経験なので、

小学生がどれくらい受験の為に勉強するのかも全くわからないのですが、

まだ受験まで2年半もありますし、かなり道のり長いですよねドクロ


小学生のころはせいぜい1時間くらいしか勉強していなかった私からしたら、次女は十分頑張ってますひらめき電球


まだ余裕ある四年生の夏休みのうちに、色々と家族でお出かけしたいと思います。


夏は暑くて、外出も億劫にはなりますがあせる



ディズニーシーも秋に予定してます^_^

今回は、ランドには行かず、春に行けなかったシェフミッキーに行きます音譜


4カ月前になんとかランチで予約出来ましたラブラブ


末っ子は初めてのシェフミッキー にっこり



今からみんなで楽しみにしてます照れ