こんにちは音譜
アラフォーパート主婦です。
長女(中1)次女(小4)末っ子(小1)
夫(大学同級生、単身赴任中)
の5人家族です。

平日ワンオペです。
毎日バタバタしがちですが、余裕のある生活を目指して日々ゆるく頑張ってます。


こんにちはニコニコ



ジムに通い始めて4ヶ月が経ちます。


大体週に2、3回行くようにしておりますが、子供たちの長期休みなどはなかなか行けなかったりするので、月8回位行けたらいいなと言うところです合格



もともとジムに通い始めたのは、体力の低下や、筋力の低下、運動不足のためです。



4ヶ月通って、体重の変化はほとんどありませんが、筋肉量が少し増えました。


40センチの高さの椅子から片足で立ち上がり、そのまま片足で座る。これを30秒間で何回できるか?で、筋力を測るのですが、左足に関しては、入会前は2回しかできませんでしたガーン

アラフォーで、この回数はこれかなりの重症です滝汗


で今回、4回できるようになりましたあせる


かなり低レベルな話ではありますが、ちょっと筋肉ついてきたのか、、、



私としては、感覚的にもっとできるような気がしていたので、相変わらずの少なさに、ちょっと残念ではありましたが、まぁ、そんなもんでしょう汗


もともと、中学生の頃、バリバリ運動していた頃でも、あまり筋肉はつかなかったので、もともと筋肉がつきにくいのかもしれません。


あとは、タンパク質の摂取量がやはり少ないのでしょう。


トレーナーさんからも、タンパク質をもっと取るように指導を受けました🍖


どうしても、昼ごはんなどは、1人なので、簡単におにぎりなので、済ましてしまうことが多かったり、

朝ご飯も、同じく食パンとヨーグルトなど、簡単なものが多いですあせる



そもそも、年齢のせいか、昔ほど食べることもできず笑い泣き 


なるべく運動後はプロテインを飲むようにしておりますが、トレーナーさん曰く、運動の有無にかかわらず、なるべくプロテインを取るように言われました汗

 

昔よりはプロテインも飲みやすくなってますが、なかなか意識しないと飲まなかったりしますダウン


今後はもっとタンパク質を取ることを意識して、筋トレも頑張って行きたいです💪




常温保存できるのでいいですよね↓




おやつ代わりに頂いたりします^_^

美味しかったですよ音譜




いろんな味があります。

私はバナナ味を飲んでますチョキ