こんにちは音譜
アラフォーパート主婦です。
長女(中1)次女(小4)末っ子(小1)
夫(大学同級生、単身赴任中)
の5人家族です。

平日ワンオペです。
毎日バタバタしがちですが、余裕のある生活を目指して日々ゆるく頑張ってます。




こんにちは♪


キャンプの翌日は鈴鹿サーキットに行って来ました^_^

併設のキャンプ場なので、特典として15分早く入場出来ます照れ


ただ、久しぶりの鈴鹿サーキットで、マップもなく、何に並べば良いのかわからず、結局入ってすぐの蜂さんの子ども向けアトラクションに並んだんですが、


蜂さんのアトラクションに乗った後、流石にマップがないとわからないなぁと、

キャストに聞いたら、ペーパーレスで今はスマホでマップと待ち時間がわかるそう!


ディズニーアプリのように、マップ上で待ち時間も分かるのですが、


すでにゴーカートなどは80分待ち

100分超えもちらほらガーン



ちなみに私達が最初に乗ったアトラクションは15分待ち!


完全にミスったゲッソリゲッソリ


事前のリサーチ不足で、よくわからずに並んでしまいましたあせる


そもそも、地方のテーマパークということもあり、多少舐めてましたあせるあせる



そんなこんなで、

とりあえず、まだ待ち時間が少ないアトラクションから並びましたDASH!



まだ開園間近だったこともあり、20分くらいで乗れるものもちらほらありましたが、昼前になると、だいたい40分以上汗


また、ゴーカートメインゆえ、二人乗りでも1人ずつ乗るパターンも多いため、思った以上に列が進まないんですよねダウン


並び疲れましたよ笑



結局、最高120分ほど並びました!

もうディズニーやユニバ並みですねゲッソリ



後から知りましたが、ファストパス的なものもありました。

が、結構売り切れ状態えーん


皆さま、準備がいいですね。

全く知らなかったです絶望



とはいえ、意外とたくさん乗れましたし、満喫しましたよ🎡


誕生日シールをつけてる子がたくさんいたのですが、どうやら子どもの誕生日からの1ヶ月は家族もお安く楽しめるようです飛び出すハート


絶叫マシンは少ないですが、絶叫大好きな我が家の子ども達も十分楽しめましたウインク



キャンプ場だけでなく、ホテルもあります!




姉弟でお揃いで着ましたよ^_^ ↓