こんにちは音譜
アラフォーパート主婦です。
長女(中1)次女(小4)末っ子(小1)
夫(大学同級生、単身赴任中)
の5人家族です。

平日ワンオペです。
毎日バタバタしがちですが、余裕のある生活を目指して日々ゆるく頑張ってます。


こんにちは飛び出すハート



我が家には車が二台置けるガレージがありますが、自転車もその中に入れており、普段出し入れするので、シャッターはほぼ年中空けてます🚗


今のお家に引っ越して5年目の春にして、今年初めてツバメがガレージの隅に巣を作ろうとしておりますあせる





おかげで、私や主人の車は糞?やら泥で汚れてました泣


娘たちの自転車も置いてあるので、そこにも泥が落ちておりました。



主人の実家にも、以前ツバメが巣を作ったことがあったようですが、それが数年続き、その後、蛇?に襲われたようで、それ以降、巣作りをする事はなくなったようです🐍


蛇にびっくりですが、田舎は結構いるそうですびっくり



まだ今はツバメの巣は作っている途中なので、しばらく泥だったりで汚れてしまうだろうなぁ。


と、ちょっと困っておりましたが、子どもらは嬉しそう目がハート


実際、調べてみると、ツバメの巣ができるのは縁起が良いそうです音譜





とりあえず巣ができているところの下には段ボールを置き、自転車なども場所を移動し、被害を少なくするように、こちらも気をつけますあせる


とりあえず、ツバメさんにしばらくガレージをお貸ししたいと思います🏠



GWのレジャーに!