こんにちは音譜
アラフォーパート主婦です。
長女(中1)次女(小4)末っ子(小1)
夫(大学同級生、単身赴任中)
の5人家族です。

平日ワンオペです。
毎日バタバタしがちですが、余裕のある生活を目指して日々ゆるく頑張ってます。



GW前半に家族で天王寺に行ってきましたウインク


天王寺は去年、動物園に行った以来。


午前中はこちら↓で遊びましたスター




カラオケや卓球やらをしたり、キッズスペースで遊んだりにっこり

漫画も少ないですが置いてありましたグッド!


私たちがしたプランはアフタヌーンティーもついてましたので、いただきました飛び出すハート


春らしく、苺がメイン🍓


こちらは滞在中、フリードリンクですが、お酒も頂けます照れ

種類も豊富で良かったです^_^

夫は車なので、私だけ頂きました🍷



どうやら、ママ友プランなるものもあり、友達同士で来てる方達もいました音譜


近場に住んでたらアリですねひらめき電球



昼からはあべのハルカスをブラブラ。



中に近鉄百貨店が入ってるので、ご褒美的なものをアレコレ見ましたよ照れ




やはり、お値段が可愛くないので、即決できずに一旦持ち帰りに爆笑


子ども達もキューズモールなどでお買い物をして、

本日のメインのレストランへ🍽️




こちら、あべのハルカスの57階にあるんですが、

めちゃくちゃ絶景夜の街


エレベーターでは耳がキーンとなりました笑



子ども達も高層からの景色にテンション⤴️


とはいえ、レストラン自体はそんな雰囲気ではないので、大人しくいただきました笑





コース料理をいただきましたが、 

まず見た目で楽しみ、味で楽しみ、素敵な空間で、素敵な時間を過ごさせてもらいましたピンク薔薇









今回は夫が予約から会計までしてくれたので、いくらかは全くわかりませんが、

ジュースの値段からして、おそらく、普段の我が家の外食(ファミレスや回転寿司)の10倍近くかかってるのでは?びっくり



ただ、今回の食事が普段の10倍美味しかったかと言われると、そんなことはまぁないでしょう


せいぜい、2倍、3倍くらい?


実際は使ってる食材はもちろん、雰囲気だったり、サービスだったり、空間や場所代が入ってるので、値段には納得ではあります💰


普段の外食では味わえない特別感は最高でした乙女のトキメキ




ただ、2時間もゆっくり出来ない子どもらがいる五人家族の我が家は、こんな素敵なレストランは年1行けたらいいかなってくらい笑


普段のファミレス、回転寿司で充分ですねチュー




ふるさと納税で贅沢食材を^_^