こんにちは音譜
アラフォーパート主婦です。
長女(中1)次女(小4)末っ子(小1)
夫(大学同級生、単身赴任中)
の5人家族です。

平日ワンオペです。
毎日バタバタしがちですが、余裕のある生活を目指して日々ゆるく頑張ってます。


先日、仕事が平日お休みでしたので、フェイシャルマッサージに行ってきましたニコニコ



つい先月オープンしたばかりの初めてのサロンでしたが、徒歩数分の距離にあり、さくっとすっぴんで行ってきました飛び出すハート


ボディーマッサージは定期的に行っているのですが、今回のフェイシャルマッサージは初めての体験音譜


マッサージだけでなく、クレンジングや洗顔パックもしていただけるということで、楽しみにしておりました照れ


最近は、歳のせいか、疲れのせいか、どちらもあるのでしょうが、目の下のクマやらむくみがひどく、3月4月と卒業式等のイベントで、写真を撮ることが多かったのですが、何年か前の写真と比べて、なんだか、くたびれた感がガーン


そりゃ歳もとってきてますし、ある程度は仕方ないのかもしれませんが、さすがに、末っ子の同級生のママさんは、若い方も多く、アンチエイジングにそろそろ投資していかないとなぁと予防接種


しかも最近は、娘たちの方が、メイクに詳しく、


ママ、もう少し化粧したら?


と言われる始末あせる



もともと、目鼻立ちのはっきりとしたお顔ではないので、化粧映えもしないですし、清潔感がある程度には気をつけて化粧はしてますが、メイク道具は、おそらく少なめですあせる


普段職場でもマスク着用なので、バッチリメイクすることもほぼありませんあせる



これではいけないと、先日、メイク本なるものを、図書館で借りてきて、アラフォーにしてメイクの勉強をしました笑



確かに、若い頃に比べ、シミやシワも増えていきますし、だんだんと重力にも負けてきます泣


若い頃とはまた違うメイクだったりが必要だと感じましたびっくり



早速、化粧道具をいくつか買い足しましたよ音譜



で、フェイシャルマッサージですが、とても気持ちよかったです。

むくみもとれた感じです音譜


丁寧に、クレンジングからパックまで肌に合わせて施術していただきましたひらめき電球


終わったあとはもちもち肌に飛び出すハート


マッサージでは、だいぶ頬のあたりや、首のあたりが凝っていたらしく、しっかり目にやっていただき、スッキリしましたよ爆笑



今までにボトックスなどの美容医療も何度か利用してますが、これからはアンチエイジングにもたくさんお金がかかるなぁと実感ゲッソリ

 

美容にお金かけだしたらキリないですもんねあせる


日頃からコツコツケアしていきたいですあせる



まずは日焼け対策万全に!