こんにちは😃

先日、図書館で、こちら↓
借りてきて読んでみましたニコニコ




様々な投資について書かれていたり、とても読みやすく、興味深い内容でした照れ


私自身、積み立てニーサやイデコでインデックス投資をしているくらいなんですが、

不動産投資にも興味あり。


とはいえ、資金力だったり、物件の見極めだったり、物件の管理修繕だったり、換金のしにくさだったり、やはり他の投資に比べて難しいですねショボーン


まずは新ニーサにお金を注ぎ込みつつ、資金力を増やすしかないですかね汗

これから、子どもたちの教育費もぐっと増えていくでしょうし。



長女は今年、中学生になりますが、塾は2年生後半からでいいかなと思っておりましたが、周りに言わせると、みなさん一年生から行くらしいあせる

塾代も中学受験なみにかかると脅されてますガーン


次女が中学受験塾で、ある程度かかるつもりではいましたが、長女はちょっとあまく見積もっていたかも驚き  

とりあえず、塾は中学生に上がって様子見てから入れたいと思います。
それまでは公文で数学、英語をさきどりし、定期テスト対策はZ会を考えてますあせる


大学や高校無償化が実現してくれれば、そちらに貯めていた費用を、少し減らして、この数年に使うことも出来るかしら。

大学無償化はいつ制限が加わるか、なくなるのかわからないので、あまりあてにはしたくないですが汗

しばらくはやはり私も働く必要はありそう笑い泣き
教育費もある意味投資でありますし、自分らの出来る範囲で投資出来るなら親としてはしてあげたいです。

長かった正月休みも終わり、今年もお仕事頑張りますあせるあせる



今、adidasのスタンスミス履いてますが、だいぶへたってきたので、スニーカーを買い換えようと思います。

NIKEのエアマックスが可愛かったのですが、なんせ、幅が狭いので迷ってますあせる

イベントバナー