こんにちは😃



先日、朝から、末っ子は幼稚園のイベントでした。


上2人は映画を観たいとのことで、近くのショッピングモールへ。


2時間ほど空き時間が出来たので、久しぶりに1人でスタバに行きました照れ


久しぶりの1人カフェ時間⏰





私の前に座ってるカップル(同世代くらいかしら?)

が肩組んで、2人で写真を撮ってたりするんですが、私が写真に写り込まないかしら?

ちょっと微妙に体を避けましたよ笑




仲良さそうな同年代カップルを見ますと、羨ましいですねラブ


もうこの年代、まして子どもがいますと、なかなか2人で出かけることもないですし、周りでも子どもの話は聞きますが、基本、夫婦の話は愚痴が多いあせる


そんな私達夫婦も年明け早々に、喧嘩しかけましたからえー


ほんとは周りにも仲良し夫婦はいるでしょうが、あえて話しませんもんねあせる




今年はなるべく夫婦喧嘩はしたくないですね。


溜め込むと、夫婦喧嘩の際に一気に溢れ出すので、大喧嘩に発展しがち。


溜め込まずに、普段からなるべく言うようにはしたいですが、


ちょっと嫌な顔されたりすると、もう言いたくなくなるんですよね。

家事などお願いしても、すんなりはしてくれず、こちらも何度も言うのはしんどい。

で、ついつい溜めがち汗



なるべく言い方にも気をつけて、普段から伝えるようにはしたいですねショボーン



イベントバナー