こんにちは😃


ふるさと納税で頼んだお花がきれいです💐

夏は暑すぎて、なかなか植物も種類が少なかったりしますが、だんだん暑さも和らぎ、植物たちも生き生きしておりますおねがい





さて、我が家は三年半前に引っ越しした際に、インターネットのプロバイダを変更しましたニコニコ


なかなか引っ越しや何かのきっかけがないと、わざわざプロバイダを変更したりしないのかなと思っておりました。


実際、我が家もこのまま変更する気はなかったのですが、


たまたま家族で行った大型ショッピングモールで、キャンペーンをやっていたところ、まんまと捕まってしまいましたあせる

(よく、子どもたち向けにゲームやら、ビンゴやらやってますよね?あれです笑)



ところが、話を聞いてみると、変更もアリなのかなと思ってきましたスター



プロバイダの各会社は、乗り換えキャンペーンをしていて、集客をはかってますニコ


実際、キャッシュバックだったり、ポイント還元だったり、

もしくは、何年間か料金割引があったりラブ



ここまで聞くと、じゃあ乗り換えようか、となるのですが、


実際、今のプロバイダを解約しようとしたら、

契約の更新期間が決められていたり、設置工事費の残債分の支払いがあったりと、

すんなりと解約できなかったりしますおーっ!


実際、私が今契約してる会社は、契約期間外に解約した場合、9500円支払わないといけませんあせる


また、設置工事費が30か月分割払いでしたが、そちらはもうすでに払い切っておりました。



というわけで、我が家の場合は多少の支払いは生じますあせる



しかし、我が家の場合、トータルでプラスになりそうなので、今回、新しく乗り換えてみようと思いますウインク



まぁ、工事日に在宅してないといけなかったり、新規契約や、解約など、面倒なことは確かに ありますが、ポイント還元もあり、月々も1000円ほど安くなるので、良しとします合格




玄関が華やかになりましたウインク



こちらも可愛いです❤️


着回ししやすそうニコニコ