初めての懇談会とお迎えで大泣き | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆


こんばんは流れ星



最近、幼稚園に行き始めてから、
娘ちゃんの寝る時間が格段に早くなり
平日の夜に自分の時間が取れるように泣き笑い拍手





娘ちゃんが幼稚園へ行き始めて2日目。
初の懇談会に行ってきました!


ご近所の年中さんのママ友さんに
どんな感じなのか聞いたところ
昨年はコロナで無かったので初とのことキラキラ




ドキドキしながら行ってみたところ。



通園2日目にして
娘ちゃんは新しいお友達と
ウキャウキャ大騒ぎアセアセアセアセ

全然先生のお話は聞かず
数名でずっと走り回っでました爆笑
本当に子どもの柔軟性ってすごいタラー
こんなにわちゃわちゃで先が心配ですが…




どちらかと言えば
男の子よりも女の子のほうが
新しい幼稚園生活に慣れてきているように思いましたキラキラ
男の子はまだまだ
ママから離れられない子が多かったニコニコラブラブ
それも私から見ていると可愛い♡



幼稚園での新生活。

楽しめているか
馴染めているのか

色々心配してたけど問題なさそうですニヤニヤ




簡単な自己紹介を。


と先生に振られて
みんな自ずと
ご近所のよく行く公園を言うところが
まだまだ幼い幼稚園生ぽくて良かったピンクハート




どうなるんだろう…
と思っていた役員選出は
まさかの1クラス2人のところ
3人が立候補してくださるとキラキラキラキラ


心から拍手しました真顔拍手






そんな感じで懇談会は終了キラキラキラキラ
娘ちゃんの楽しく遊ぶ姿が見られて良かった照れピンクハート



  

順調そうでホッとした幼稚園生活ラブラブ






その翌日の園バスお迎えの時。




まさかの大号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




娘ちゃん。
靴を間違えて履いてきましたタラー




娘ちゃんいわく
バスに乗ってから気づいたそうな。




それでも、

先生も
明日交換したら大丈夫だよ!!


年中さんママ達も
みんな同じ靴だから良くあること。
だから気にしなくて大丈夫キラキラ



とみんなで励ましてくれましたが
ミスが大嫌いな娘ちゃん。




大丈夫じゃない!

もう歩けない!!

明日は幼稚園行けない!!!


と大騒ぎになってしまい…




お家まで抱っこしながら
なだめましたが

あまりにショックだったのか
中々おさまらず…



家に着いてから
幼稚園へ電話したところ
まだ幼稚園に娘ちゃんの靴はあるとひらめき



そく取りに行きましたー笑い泣きキラキラ





そして娘ちゃんはご機嫌にピンクハート

ついでに幼稚園のビオトープのお魚さん達を
娘ちゃんが紹介してくれて
2人で眺めてお話してきましたうお座





まさか通園3日で

幼稚園行けない!!!

となると思わず、
ちょっと焦りましたが
無事に落ち着いてくれて良かったガーン




帰宅後
速攻で娘ちゃんの靴に
買ってあったシューズタグを付けましたタラー
大好きなベルのやつイエローハート

シューズタグのリング通すとこが無かったので
針折れるかと思いながら手縫い悲しい


それでも
今日みたいなことが無くなるなら。
と必死でした。
無事に付いて良かった笑い泣きキラキラ



娘ちゃんの

ママ、ありがとうゲラゲララブラブ


が聞けたのでとりあえず二重丸




来週も楽しく行けますように星