娘ちゃんのインフル疑惑…その後 | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆


こんばんはニコニコスター



先日、インフル疑惑の記事をアップして
翌日には続きを書こうと思ってたのに

ちょっとナゾの請求が来て
内訳確認取れるまで続きをアップできませんでしたタラー




さて。


保育園から電話。

それは娘ちゃんの発熱連絡でした笑い泣き



午前中に遊んでる時は36.4℃だったが
お昼ご飯後に測ったら38.4℃だったとガーン



前日にインフルエンザA型を発症し
やっとタミフルを飲んで
ふわふわ動ける程度になっていた私には大打撃チーン




でも、娘ちゃんの高熱のほうが心配で
とりあえず私がインフルだったことをお電話で説明し、
先生には娘と荷物を門まで持ってきていただき帰宅。



お昼寝をしない!!!

と言い張る娘ちゃんをなんとか寝かせ
病院を探しまくるも
朝からフル回転で連絡しても
取れないことも多々ある発熱外来。

お昼から連絡して
取れるわけがない…悲しい



鼻水と咳の薬しかない。


どうしよう…




そんな時。

年末年始のお休み前に
保育園からもらったチラシ。


『ファストドクター』



自宅に診療に来てもらえる。
というやつ。キラキラ



でも、詳細わからないし、
インフルの検査ができるのか?
そしてインフルの薬はもらえるの?
料金は高額??



などなど。



ナゾが多すぎてタラー



でも、辛そうな娘を見ていると
何とかしてやりたい。と思うし

今の私に救急外来で
何時間も待ったりするのも辛い…



とりあえずファストドクターに連絡してみた!



電話に出たオペレーターの方は
とってもテキパキと対応してくれて
症状や経緯も細かくヒアリング泣き笑いキラキラ



結果。
インフルの検査もその場で可能キラキラ
薬もその場で処方されて薬局に行かなくても大丈夫!
料金は受給券が使えるので
深夜料金や薬代等も含めて300円だけ笑い泣きキラキラ
出張料は保育園からもらっていた
サービスコードを入れたから無料ピンクハート





マジで



✨✨神様✨✨



平日は20時から深夜対応でしたが
結局21時30分頃に先生到着キラキラ



娘ちゃんはご飯食べて寝ちゃってたけど、

寝室から動くことなく
先生が家に来て診てくれて
大泣きだったけど
その場でサラッと検査してくれて


やっとインフル陽性にやり


その場で薬を出してもらえて
すぐに飲んで寝れたので
熱も早く下がり
私も本当にホッとしましたニコニコ




いやー


めちゃめちゃ良かったです照れ
ファストドクターキラキラキラキラ



先生もどこのクリニックの誰が来るのか
ケータイで簡単に確認できるし
ベテランの先生が
クリニックの診療時間外に来てくれるピンクハート
本当に安心できましたラブラブ



ひとつ言うならば


後日請求が来たのですが、
受給券提出したのに保険適用しかされておらずタラー

どゆこと???

と事務局がお休み中の土日に
なんだかモヤモヤしてしまいましたアセアセ


結局、月曜日に確認したところ


わが家は千葉県ですが
東京都のクリニックの先生が来てくれたので
県外診療になり受給券の分は
自分で後日自治体へ返金手続きが必要でしたアセアセ


それはちょっとめんどいなぁ…
と思いましたが
このスムーズな対応と
安心感を考えたら
絶対にリピありですキラキラキラキラキラキラ