ママ大好きにへこむ。 | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆


おはようございますニコニコ






すっかり寒くなってしまいましたアセアセ

全然ブログ更新できていない私笑い泣き

本当に手際の悪い自分が残念です…










さて。

なんと、昨日初めて保育園でトイレしましたー笑い泣きキラキラキラキラ

しかも2回も!!








と言っても、何ヶ月も前から家やお出かけ時はずっとトイレでしておりますが、保育園はどうしてもトイレをうながしてくれずもやもや

何度か連絡帳に書いたのですが、本人からどうしてもトイレでしたい!と言わないと始めない主義のようでタラー







オムツかぶれが出やすい娘ちゃんなので、できたら夏にトイトレ完了させたかった笑い泣き




やっと保育園で一歩前進できた感じで、一安心ピンクハート









そしてタイトルのお話。


最近、超繁忙期に突入しており、仕事も早出残業が続き、シッターさんの手配をしたり、それでもハロウィンの準備をしたりと毎日が台風のように過ぎていくのですチーン






 

体力的にも精神的にもクタクタで、心にも余裕が持てず、旦那さんはともかく娘ちゃんには変わらず広い大きな心で向かい合いたいと思ってはいるのですが、イヤイヤする娘ちゃんに冷たく当たってしまうダメな私…







そんな中、気づいたんです。






今週に入ってから、私がストレスためてたり、プリプリしてたりすると…







ママ大好き!







と仕切りに娘ちゃんが言うんですえーん

娘ちゃんとしては、私が喜ぶ言葉。私が笑ってくれる言葉。と理解しているのか、やたらとママ大好きと言ってくれることに、2歳半の娘にそんな気を使わせていることに、胸が締め付けられそうになります…







なので、ここのところ





ママ大好き!



ありがとう。

ママも娘ちゃんが大好きだよ!






が娘ちゃんとの癒やしのやり取りになっています笑い泣きキラキラ






本当にいたらない母でごめんね。

親がもっとしっかりしなきゃ。

成長しなきゃ。