テレ朝情報番組『グッドモーニング』出演 | 宗慶二オフィシャルブログ~とある現代文講師の日常

宗慶二オフィシャルブログ~とある現代文講師の日常

大学入試予備校
現代文講師

河合塾→東進→登録者35万人YouTube予備校『ただよび』校長→online塾bridge+校長(←いまここ)

鬱屈した日常を、少しだけ斜に視ることで、風を吹かせられたら…
と思います。

受験勉強の箸休めに、どうぞ。



先日テレ朝の情報番組『グッド!モーニング』の取材を受け、今日7/27放送されました。


授業動画を救うために努力していること、倒産を知らされた経緯などをお話ししました。







そこで皆さま、今から大事な話をしましょう。



僕は仕事で京都泊だったので、zoomで取材に回答したのです。しかしながら、この夏の猛烈な暑気と、ただよび関連の精神的ストレスなど相まって毎晩欠かさず飲み続けたビールの影響か、あるいは1週間ほど前に大失敗したパーマヘアのせいか、放送を確認したところ、もうほんとに見たくもない恥ずかしい姿で、皆さまのお目汚しです。インタビューの直前まで、カーテンの隙間をミリ単位で微調整し自然光を必死で調光し、普段やりもしない腕立て伏せやスクワットを5回くらいやって顔痩せを狙いましたが、一切効果がないどころか、むしろやや膨れました。なぜ世界はこんなに残酷なのでしょうか。皆さま。本当の僕はこんなのではないのです。決してこのニュース番組に出た僕の見た目に騙されないでください。そこだけ分かっていただけたら、もう下の動画は観なくても大丈夫です🙆‍♂️