メンタリストDaiGoさんとコラボ | 宗慶二オフィシャルブログ~とある現代文講師の日常

宗慶二オフィシャルブログ~とある現代文講師の日常

大学入試予備校
現代文講師

河合塾→東進→登録者35万人YouTube予備校『ただよび』校長→online塾bridge+校長(←いまここ)

鬱屈した日常を、少しだけ斜に視ることで、風を吹かせられたら…
と思います。

受験勉強の箸休めに、どうぞ。

 

あのメンタリストDaiGoさんがただよび講師陣とコラボしました!ウインク

 

 

 

実にユニークな方で、非常な読書家でしたが、読んだものを片っ端から語って語って登録者200万人超とのこと!

さらに今は「Dラボ」という新規サブスクまで立ち上げて知識のNetflixを目指すらしくもー勢いは止まらない!

TV業界も自分から出演しないと言ってお断りしてるとのことでしたが、まあそりゃそうなるわな。

そうなると下世話な話、どのくらい稼いでるのか気になる人もいるでしょ。

おおよその目安だけこっそり発表しちゃうと・・・

 

大卒平均年収<DaiGoさんの日給、てな感じ(笑)滝汗滝汗滝汗

 

 

僕はこのコラボ動画を収録する数週間前にDaiGoさんと一緒にご飯食べたんです。

お店は言えませんがミシュランの星がついてるとこで7万円でした。

 

 

いや晩御飯1人一回7万円て(笑)ポーン滝汗ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は大学に落ちて良かったと言いました。

それをバネに今の自分があると。

いつも自分を支えていたのは学歴ではなく読書だったと。

本をたくさん読むことこそが、その人の成功を約束すると。

 

 

 

 

 

ほらね皆んな。

言ったでしょ。

 

 

読んで読んで読みまくってください。

そうすると社会的に大成功して高い年収が得られるとのことです!

 

 

 

うーん僕もたくさん本を読んで来たんだけどなぁ・・・チーンチーンチーン