40代中間管理職 建設系サラリーマンでもできる! IT×ありえない投資・ビジネスノウハウを駆使した秘密の『ニュータイプ エグゼクティブ・サラリーマン』養成塾!! -4ページ目

40代中間管理職 建設系サラリーマンでもできる! IT×ありえない投資・ビジネスノウハウを駆使した秘密の『ニュータイプ エグゼクティブ・サラリーマン』養成塾!!

ITと最強のファイナンススキルを駆使し、会社に依存しない自由な選択肢を持った、次世代リーダーとしての“隠れアッパークラス” 『ニュータイプ エグゼクティブ・サラリーマン』の養成塾です!

こんにちは!

ニュータイプ・エグゼクティブサラリーマン(NEO

Reoです!



 



今日は、



「ネット集客の極意」partです。



 



前回、



効果的なネット集客のためには、



「売れるサイト」つくりが重要で、



 



「価値が伝わる情報提供」が重要!



 



そのための重要なキーワードとして



「ゴールデンサークル」



「ゴールデンピラミッド」



という考え方を紹介しました。



 



では、



「売れるサイト」とは



具体的にどんなサイトなんでしょう?



(これぞまさに「ネット集客の極意」です!



 



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まずは、



1.自分のビジネスを理解する!





次いで、



2.ビジネスに合った集客を選択!





最後に、



3.正しく実践する!



 



ちなみに、ネット集客にかかる費用の目安としては、



現時点では、



スマホ 100円/アクセス



3000円/成約



 



つまり、



集客からの成約率の高い案件で、



(もしくは、クロージング力の高いネット媒体で)



1件で3000円以上の利益がでるものに関しては、



リスティング広告など、



お金をかけてどんどん集客すればよいし、



 



食品などの単価の低いものであれば、



お金をかけずにSNS等で地道に集客する方がよい!



 



ということになります!



 



具体的には、



 



単価の高いサービス(歯医者など)



Googleyahooのリスティング広告



美容院、整体院、焼肉店



→スマホ広告



ということです。



 



参考までに、



「アクセス」に関して、



 



〇有料・無料の2種類ある。



→粗利益が高ければ迷わず「有料」でアクセス集める。



→「有料」アクセスであれば、効率の良い「LP」で集める。



ex.50/件 × 100件=5000 < 粗利益1万円 であれば



「有料」アクセスを選択すべし!



 



→「有料」アクセスの種類としては、Googleyahooのリスティング広告 ・・・etc



 



 



おっと!



そろそろ地域のおじいちゃんたちと約束している



フェイスブックセミナーの時間だ!



 



ということで、



今日はこのへんで(^^)/


こんにちは!

ニュータイプ・エグゼクティブサラリーマン(NEO

Reoです!



 



今日は、



「ネット集客の極意」partです。



 



前回、



効果的なネット集客のためには、



「売れるサイト」つくりが重要で、



 



そのためには、



他との差異、優位性、価値を、



わかりやすく!効果的に!プレゼンすることが重要!



 



という話をしました。



 



 



では、



「価値が伝わる情報提供」とはどんなものでしょう?



 



「ゴールデンサークル」



 というのが重要なキーワードになります。



 



一般的には、



WHAT」>「HOW」>「WHY



の順で説明する人がほとんどですが、



 



伝わりやすく



読みたくなるプレゼンは、



WHY」>「HOW」>「WHAT



の順での情報提供が答えです!



(ex.AppleCM



 



さらに、



これを詳細にみた考え方として



ゴールデンピラミッド」



という概念があります。



 



先の「WHY」に当たる部分が



「ゴールデンピラミッド」の場合



頂部の「ミッション」と「ビジョン」



に当たります!



 



ここを明確にして、



情報提供すると、



本質的な部分で何を目指しているのか?



 



そのモノが受信者に何を提供してくれるのか?



 



が伝わりやすくなります!



 



「ミッション」と「ビジョン」が



しっかりとしていて、



社員にバッチリ伝わっている会社が



うまくいっているケースが多いのは



このためです。



 



 
ちなみに
現在はマーケティング3.0時代!



↓1.0 =製品



↓2.0 =消費者



→3.0 =価値



 
差別化された「価値」にマーケット(集客)
がついてくる時代です!

ミッションとビジョンを明確にし!
わかりやすく伝え!

他とは差別化された
「価値」ある情報であることを
アピールしていきましょう!

ということで、今日はこのへんで!
今日も最後までありがとうございました(^^)/


こんにちは!

ニュータイプ・エグゼクティブサラリーマン(NEO

Reoです!



 



前にお話ししましたが。



私の主催する“秘密の投資・ビジネスコミュニティ”では、



海外オフショア投資と併せて、



今よりもプラスαの資金を稼ぐための



「デュアルビジネス」を持つことを基本としています。



 



現業(サラリーマンが多いです。)と



「デュアルビジネス」で稼いだ資金を



 



日本では考えられないレベルの



海外オフショア地域を中心とした投資で



レバレッジをかけて等比級数的にガンガン増やす!



 



といった案配です。



 



このうち、



プラスαの「デュアルビジネス」とは、



 



居酒屋のバイトのような



更なる時間の切り売りの仕事をやってはダメです^_^;



 



また、



出来るだけローリスクで!



かつ



将来的にキャッシュフロー化できるもの!



 



ということで、



インターネットビジネス

を推奨しています!



 



先日、このインターネットビジネスの要となる



“ネット集客の極意!”



なるセミナーを受講したので、



ポイントをシェアしますね(^_-)



 



以下が、その概要です!



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まずは、最重要事項はなにかというと、



 



★売れるサイトをしっかり創りましょう!



 



売上 = 売れるサイト × アクセス



(※:成約率1%が売れるサイトの基準。)



 



ということです!



どんなにアクセスを集めても、



価値ある魅力ある、



そして集客できるサイトでないと、



ほとんどマネタイズできません^_^;



 



では、



売れるサイトとはどんなサイトでしょう?



 



集客サイトにも



LP(ランディングページ)、2カラム、ブログ 



・・・etc



といろいろありますが、



最も集客しやすいのは



LP(ランディングページ)です。



 



しかし、こんなテクニカルな手法より



はるかに大事なポイントは、



情報提供のやり方です!



 



→他との差異、優位性、価値を、



 わかりやすく!効果的に!プレゼンする!



→「KBF」、「USP



→お客さんに選ばれる理由をしっかり書いていく!



 



そのためには、



売れてるライバルサイトをしっかり見て



研究することが最も近道のようです。

ということで、
今日はこのへんで!

今日も最後までありがとうございます(^^)/