停電で家電が直る⁈ | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

雷で短い停電がありました

 

8月のお盆明け辺りから、6畳の私の部屋のエアコンのお掃除ランプが点滅し始めた。1秒に1回間隔の点滅はダストボックスのお手入れ時期で、ダストボックス内の埃を取り除く。その後クリーニングボタンを10秒押し続けると✨←このボタンが消えるとの事。 やってみたら‥ダストボックスに埃は、うっすらとある位なのでティッシュで拭き取り取り付けて、クリーニングボタンを10秒・・・消えた! その1週間後にまた点滅、前と同じようにダストボックスを外してみても埃は無く、しかも点滅が倍速になっている 凝視 今度は何をしても消えない…夫がやっても消えない‥✨の点滅が消えない場合はメーカーに連絡とあったので連絡した。10日後に来てくれることになった。…が、その2日前の23時過ぎに激しい雷雨があって、一瞬の停電と1分位の停電が続いてあった。 通電後にTVは点いたけどエアコンはうっかり忘れていて暑くなってリモコンをピッ! あれ?✨が消えてる~! 停電でリセットされた? 2日後のメーカー訪問をどうしたものかしら? とりあえず見てもらって安心を買いたい! 2日後、故障個所は無いとの事。 停電後に点滅の症状が消えた旨を話すと「停電で故障はあっても直ることはない」らしい。。 ん~。。落雷と勘違いしてる? この方、✨マークの点滅が2種類ある話も否定されたけど。。。HPに出てるのに。 それを見せたら少し不機嫌ぽい? 余計な話はやめておこう。。出張費を払おうとしたら辞退された。 ふ~ん…帰り際にドリンクを渡したら笑顔を見せた。。 ふ~ん 笑そうそう、TVも黒の縦線やピンクの縦線、緑の縦線が出て、黒とピンクはリモコン操作で消えたけど、緑の縦線だけはしつこく存在してたのに、、例の停電で消えてる! どこをどう探しても見当たらなくなっていた。 ブラボー停電! 笑 

 

 

巷ではお米が消えている。道の駅では新米が出ていたけど、5㎏で \4,980  凝視  これでもお安いそう。 今日は GS ついでにコストコへ。 あきたこまち お一人様1袋限りで並んでいた。 それもそのはず、お値段が \2,628   迷わずカートに入れた! バレエ



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
いつも「いいね」や「コメント」をありがとうございます。