楽しめたライブビューイング | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

夏は最後のロッキン

今日は ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA の最終日。 サザンが夏フェス最後宣言があって、チケットが更に取れない。最終日とあって人気バンドが目白押しだったから取れるはずもなく…ちょっと涼しくなったとは言え、5万人の来場者だと駐車場も遠くなり…ひたちなか海浜公園の入り口までだって今の足腰にはきついわ。。そして入り口から会場までだってかなりの距離だし。。時間も遅いし。。高速を飛ばして帰る気力も。。と言い訳が長い‥笑  そう、臨場感はちょっとだけど、よく見えるし、ゆったりとした椅子にすっぽりと納まって楽しむのも良いかも~

 

 

20:00 前に終了しました

 

前の方は良~く見ると着席していて頭が見えます。すっぽりです。

 

セトリは今ではコンプラ的にえ~っ?の「女呼んでブギ」から、ステレオ太陽族に入ってる、私がまだ○○さんちのお嬢さんだった頃の「My Foreplay Music」、大好きな「海」、「みんなのうた」ではお約束の放水で楽しそう~ そして新曲2曲。19曲をノンストップで披露する68歳の桑田さん、凄すぎます!  夏フェスは暑すぎて爺さんと婆さんは goodbye…と歌ってたけど、まさにその通り。私も goodbye だもの。 でも夏以外なら良いのよね⁈ 約100分のライブ、かなり楽しませて頂きましたよ バレエ  で、最後に「近いうちにまた会いましょう!」って言ってたような。。聞き間違い? 12月のアルバム発売でドームツアー? なんだか最近、希望と現実がごちゃ混ぜになって来たかも 笑

 

 

画像はお借りしました

 

そうそう、今回は座っていながらもノリノリで拳が上がったり、手拍子もかなり。最前列の端にはアイドルのライブで見かける赤い明かりがつく、なんて言うのかな‥ペンライトより大きくて、小型の誘導灯らしきモノを振っていた方たち。ノリノリで良いけどちょっと浮いてたかな。途中で何人かがスタンディングしたけど、後ろの人たちは座ったままなので、それを見ると立つわけにもいかないわよね。それでも昨年よりも楽しめたし満足!

 

 

 

約2時間後、食事して帰宅。幸せな気分で一日終了。 明日、夫は出勤日‥頑張ってねー 笑

 

キャベツは2回もおかわりしちゃった 笑