再発でお薬変更その後 | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

動悸を感じる

 

先月29日からビソプロロールフマル酸塩錠 2.5mg をフレカイニド酢酸塩錠 50mg に変更したら、軽く動悸を感じるように。。 この1週間、今までは 47回とかの心拍数は、最小が平均 52以上になっているのでそのせいかしら? 日曜だけ早朝に 42回というのがあって、まさか心停止した? AppleWatch  の装着エラーもあるので、あまり気にしないでおこう。 可視化できる利点と、解ってしまう恐怖! 上手く使わなくてはイケませんね 汗うさぎ

で、この1週間は体調が良い日が 2日ほどで、大体が体調不良。動悸を感じ出したのがメンタルに来てるのかと思ったりしたけど、もしや…今まではあまり気にしてなかった気象病? 確かに今日はそこそこ体調が良いわ。 背中、特に肩甲骨まわりが凝っていると気持ち悪く感じるし、呼吸もしづらい気がする。そんな時は胸に塊があるような‥何かを飲み込んだような… そんなの今更なのに気になるのは、やっぱりメンタルがヨワヨワなのかな。。 来週は元職場の若者‥40代ですけどね、私にとったら若者よね~笑 遊んでくれるので楽しもうバレエ しかも人が代わって2日も! 体力持つかしら~? 

 

 

そんな中の美味しいモノ。ラベルのはっさくがシュールオレンジ

 

 

 

キャンセルしました

 

楽しみにしていた「北海道ガーデン巡り」 キャンセル。。泣くうさぎ  今回は富良野の「風のガーデン」や「上野ファーム」他 5カ所を巡る旅だったけど、楽をしようとバスツアーにしたので、朝に体調が整わない現在は無理と判断し、キャンセル料が掛からないギリギリの6月頭まで引っ張ってキャンセル。。他の方への遠慮とかあるし、時間に追われそうなスケジュール…もしかすると体調が戻るかと、悩んで悩んでキャンセルしたら凄く楽になった~音譜 ちょっとした事が大きなストレスと感じてしまう…嫌だゎ。。

 

 https://www.instagram.com/p/C7lH5QqS5LU/?igsh=ZmRsYWtwM3RmcHV5

 

 

自律神経を鍛えるぞ~晴れ